1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. 満足するセックスのカギは「会話と仕草」! 意識したい仕草のポイントとは?

満足するセックスのカギは「会話と仕草」! 意識したい仕草のポイントとは?

Share

満足するセックスをパートナーとしたいなら、行為中や前後の会話を大切にして。ただ言葉を交わすのに夢中で、仕草まで意識できている人は少ないのでは? 今回は、セックスの満足感を高める会話とその際の仕草のポイントについて、ビジネス心理研究家の神岡真司さんに伺いました。

満足するセックスのカギは「会話と仕草」! 意識したい仕草のポイントとは?

満足するセックスに欠かせない会話と仕草のポイントを、ビジネス心理研究家の神岡真司さんに聞きました。

■満足するセックスは会話から! 仕草のポイントは?

ーーセックスのときの会話で、仕草は意識したほうがいいのでしょうか?

そうですね。仕草を意識することで、セックスがより満足度の高いものになると思います。そもそもセックスでの会話は、ふたりの一体感を生み出すという役割を持っています。

そこで重要となるのが、愛情表現。言葉だけでなく仕草を意識すると、言葉だけでは伝わりきらない気持ちを伝え、よりいい雰囲気を作ることができるんです。

ーーいいムードを作るのに効果的な仕草はありますか?

どんどんやってほしいのは、ボディタッチです。心理学的に、男性は同性同士のスキンシップはあまり好まない一方で、女性からのスキンシップには好印象を抱くことが多いと言われています。

セックス時はもちろん、その前後で会話をするときも積極的に相手に触れてみてください。そうすることで、愛情がより伝わりやすくなります。
体を寄せるのもいいですし、腕にさわったり髪の毛をなでたりするのもOKです。

ボディタッチと同じく積極的に意識してほしいのが、笑顔です。
セックス中の笑顔は変に思われてしまうかもしれませんが(笑)、前後の会話ではぜひ笑顔とスキンシップを意識してみてください。

ーー会話時に相手をドキッとさせるような仕草を教えてください。

行為のときであれば、恥じらう仕草は効果的です。恥ずかしいけれど感じているという姿を見せることで、相手をドキッとさせることができます。

セックスの前であれば、事前に相手が好きな部位をリサーチしておき、それをさりげなく強調するのがいいですね。相手が欲情して、セックスがより盛り上がります。

好きなポイントは胸、お尻、うなじなど人によってさまざまです。相手の目線や言動を観察して、そういったポイントを見つけてみてください。

ーー会話のときの目線はどうでしょう? 相手を見つめた方がいいのでしょうか。

見ること自体は悪くありませんが、目を合わせすぎると睨んでいるようで怖い印象を与えてしまいます。目を見つめるよりも、相手の鼻のあたりを見て話すと、威圧感なく好印象です。

ピロートークでふと目が合ったときには、数秒見つめてパッと話すと、相手の気をひくことができます。

ーー逆に、やってはいけないNGな仕草はありますか?

最初のセックスでは、自分から積極的に求めていくような態度や仕草は避けたほうがいいかもしれません。男性には狩猟本能があり、女性は追いかけられる立場でいた方が、男性の気をひくことができると言われています。
もちろん関係が深まった後であれば、積極的な姿を見せるのもいいと思います。


神岡さんによれば、「ボディタッチと笑顔は最高の武器」だそう。
パートナーとのセックスで満足感を高めたいなら、積極的なスキンシップと笑顔を心がけてみてくださいね。

Text/市川茜

神岡真司さん プロフィール

ビジネス心理研究家。
日本心理パワー研究所主宰。法人を対象にした組織活性化コンサルティング、モチベーションアップトレーニングなどを行う。著書に『頭のいい人が使うモノの言い方・話し方 ちょっとした話し方のコツが相手に与える印象を大きく変える』『絶対折れない「心」のつくり方 無理せず、落ち込まず、悩まずに生きる秘訣』『モテすぎて中毒になる 男女の心理学』『男と女のLOVE心理学「恋愛」から「結婚」まで自在にコントロール』など。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article