1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬の白はテーパードパンツで品良く見せる

秋冬の白はテーパードパンツで品良く見せる

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月26日〜11月30日までのテーマは「秋の白パンツコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

秋冬の白はテーパードパンツで品良く見せる

冬の白パンツは私の定番アイテムのひとつ。柔らかく優しい雰囲気にしてくれる色なので、リセットしたいな、と思う土曜日に選ぶことが多いです。

しかも、何色とも馴染んでくれるので、その日の気分や出かける場所にぴったりな雰囲気を楽しめます。それもあって白パンツを選びたくなるんですよね。

今の時期の土曜日の白パンツコーデは、新しい週に向けて「リセット」するかのように、ベーシックアイテムと合わせるのが最近のお気に入りです。

◼︎テーパードパンツが品良くキマります

今シーズン愛用しているのは、SONIA RYKIEL COLLECTIONの白パンツ。テーパードパンツなので太ももやお尻周りをカバーしてくれて、楽に美シルエットに仕上げてくれます。

白は膨張するように感じやすいのですが、テーパードラインなら太ももやお尻を綺麗に見せてくれて、とてもおすすめです。

そんな白パンツに合わせたいのが、Ballseyのネイビーニットです。シンプルなデザインで質感の良いニットは「きちんと感」を作りたい日にぴったり。

袖がフレアーになっていたり、背中の部分が広めにあいていたり……さりげなくフェミニンなテイストが入ったニットは、冬の白パンツとの相性も良いです。

◼︎仕上げのバッグはミニバッグで休日感を

バッグとシューズはGUCCIで揃えました。ネイビー×ホワイトのきちんと感のある配色なので、スタイリッシュにGUCCIのアイテムを添えています。

土曜日のファッションは、小さめのバッグにミニ財布と、必要なものだけを入れてお出かけするようにしています。少し荷物を減らして、がんばりすぎない、リラックスした日を作ることを意識しています。

白パンツで秋冬の優しい配色を楽しみながら、心も少し優しくリフレッシュ。

疲れがたまりやすい季節に、白パンツで色の効果を体感してみてくださいね。さらに、ミニバッグで荷物を減らして肩の力を少し抜いてみてはいかがでしょうか?

ニット//Ballsey
パンツ//SONIA RYKIEL COLLECTION
シューズ//GUCCI
バッグ//GUCCI
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article