1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOファインメリノセーターが優秀。定番2型と新作ボクシーボートネックは買いです

UNIQLOファインメリノセーターが優秀。定番2型と新作ボクシーボートネックは買いです

UNIQLOのエクストラファインメリノセーターは毎年大人気。定番のクルーネックとVネックに加え、今年は新デザイン「ボクシーボートネック」が登場しました。今回はUNIQLOファインメリノセーターのデザイン別おすすめコーデを3パターンご紹介します。

UNIQLOファインメリノセーターが優秀。定番2型と新作ボクシーボートネックは買いです

今年、UNIQLOのエクストラファインメリノセーターに、定番のクルーネック、Vネックに加え、新デザイン「ボクシーボートネック」が登場しました。

オンオフ使えるデザインで、1枚着ればコーデが決まる上に、洗濯機で洗えるなど手入れもしやすいのが特徴。特に忙しい大人の女性に大人気のアイテムです。

今回はそんなファインメリノセーターのデザイン別おすすめコーデをご紹介します。

■クルーネックは大人コーデが得意

クルーネックセーターは丸襟タイプなので優しい印象になるのが特徴。

今年出ているデザインの中では丈が最も短く、ボトムスにインしなくてもコーデが楽しめます。

やさしい大人コーデを楽しみたいならクルーネックがおすすめ。

クルーネックセーターに合うボトムスはフレアータイプのスカートです。

短い丈を活かせば、スカートにインしなくてもふんわりとするスカートコーデが叶います。

その他、トップスをボトムスにインするのが苦手な女性にも◯です。

セーター / UNIQLO
スカート / GU
バッグ / FashionLetter
パンプス / SESTO

■Vネックはカッコいいイメージに

Vネックセーターはカッコいいイメージを作れる優れもの。

今年出ているデザインの中では丈が最も長く、腰下まで覆うことができます。

カッコいい女性を演出したいならVネックがイチオシです。

Vネックセーターと相性が良いのは、タイトスカートのようなカッコいいデザインのボトムス。

丈が長いのでボトムスにインしてふんわりたるませるコーデも得意です。

セーター / UNIQLO
スカート / UNIQLO
バッグ / tottie
パンプス / amiami

■新作「ボクシーボートネック」は、体型カバーも叶えつつ洗練されたデザイン

「ボクシーボートネック」は今年登場した新デザイン。

襟が左右に大きく開き、今風の洗練されたデザインになっているのが特徴。

さらに、その名の通り身幅も袖幅もかなりたっぷりとられているので、体のラインを拾いにくくなります。

体型が気になる女性も「着やすい」と感じられるはず。

ボクシーボートネックセーターはカッコよくもかわいくもなるアイテムで、基本的にどんなボトムスとの相性もよいのが特徴。

今回はオフコーデをイメージしてデニムと合わせてみました。

カッコよすぎず可愛すぎず、大人の印象に。

セーター / UNIQLO
デニム / ハッピーマリリン
バッグ / karie
パンプス / amiami

この他にも5分丈やハイネックなど、いろいろなデザインがあります。

UNIQLOに立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article