1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 40代からのセックスが楽しい。年齢を重ねることで得られる喜び

40代からのセックスが楽しい。年齢を重ねることで得られる喜び

AV監督・鈴木リズさんは「40代からこそセックスがより楽しくなる」と話します。年齢を重ねていくうちにセックスレスになってしまった、なんて人も多いなか、セックスを楽しむなんて素敵なこと。エロスのプロに聞いた、人生後半戦だからこそのセックスの味わい方をご紹介していきます。

40代からのセックスが楽しい。年齢を重ねることで得られる喜び

ときには離婚の原因にもなるセックスレス。

個人的な主観ではありますが、年齢を重ねていけばいくほどに、セックスレスになる人たちは多い印象です。

さらにセックスが少なくなっている女性のなかには「もうしたくない」と発言する方も……。

しかしながらこれは本当にもったいない!

女性は40代からこそ、女性ホルモンに比べ男性ホルモンが増加することで性欲も高まり、経験値や心の余裕も出てきて、これまで以上にセックスを楽しめる時代へと突入していくというのに、その可能性を狭くしているとも言えます。

今こそこの瞬間でしか味わえない喜びにチャレンジしてみませんか?

■セックスを手放すのは、まだ早くない?

「仕事で疲れてるから」

「スタイルが以前に比べて崩れてしまったから」

「子どもがいるから」

など40代からのセックスには今よりも年齢が低かったときとは違う、さまざまな障害が立ちはだかっていることでしょう。

スキンシップは大切だと思ってるけど、生活していくなかで優先順位がどんどん低くなって、いつの間にかセックスレスという人が多いのは明らか。

ただ、セックスにはそれらの障害を簡単に凌駕するメリットがたくさんあるのです。

Lovehoney社のトレイシー・コックス氏が『コスモポリタン(イギリス版)』で発表した効果には、風邪予防や若返り効果などが挙げられていましたが、これらの医学的な効果についてはさておき、なによりも愛されているという自信や、お互いの体調についても知ることができる――これがセックスの良いところだと私は考えます。

これほどの安心感と愛情を感じることができるセックスを手放すのは時期尚早かもしれません。もちろん本当にこういった行為そのものが嫌いになっているなら話は別ですが……。

■40代からは準備が大切!

「セックスはやっぱり捨てきれない」

とヤル気がみなぎってきたあなた。

まずは準備から始めましょう。

自分自身の自信を湧きあがらせるためにも美容院に行ってみたり、ネイルを変えてみたり、アンダーヘアなどのムダ毛の処理をしてみるのはいかがでしょう。

自信をつけて心に余裕があるとオーガズムにも繋がりやすいですし、あなたのことをよく観察しているパートナーさんであればそれだけで惚れ直しちゃうかもしれませんね。

また性交痛があるかもしれないので、念のために潤滑ジェルを準備しておくと安心です。

バラエティショップで売っているようなローションは粘膜部分に使用すると逆に水分を奪って痛みに繋がったり、雑菌が繁殖することもあるのでぜひ潤滑ジェルにしましょう。また、性器に塗る場合には、薬局で売られている無添加・無香料のものを使ってください。

鈴木 リズ

著書「男とか女とかゲイとかレズとかどうでもいいからただ好きな人のそばにいたいだけ。」を主婦の友社より出版。AV OPEN2017〜あなたが決める!セルアダルトビデオ日本一決定戦〜では監督賞を受賞。女性AV監督で営業と広報もこ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article