1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAなら見つかる! 今すぐ着られる本命ひとクセアイテム

ZARAなら見つかる! 今すぐ着られる本命ひとクセアイテム

Share

リーズナブルな価格でおしゃれなアイテムが手に入るZARA。スペイン発のファストファッションブランドで、トレンドやシーズンアイテムが豊富に揃っています。そんなZARAで、この秋冬に使える、そして今すぐ着られるアイテムを見つけたのでご紹介します。どれも大人に嬉しい「ひとクセあるこなれ感」が素敵なアイテムばかり。

ZARAなら見つかる! 今すぐ着られる本命ひとクセアイテム

■トレンドのブラウンを使ったワンピース

大き目のボタンとウエストに入ったタックが特徴的なデザインのワンピース。

ウエストに寄ったギャザーで腰の高い位置を絞っているため、スタイルアップ効果があり、Vの大きく開いた胸元がデコルテをすっきりと見せてくれます。

今シーズン人気のブラウンと、ボリューミーな袖もトレンド感を演出。

1枚で着てもサマになるワンピースですが、上の写真のように重ね着すると、長い期間で着回すことができます。

今回はハイネックのカットソーとブラックデニムをレイヤードし、小物も黒で統一したブラウン×ブラックの秋らしい配色のスタイルです。

上下黒で揃えたワントーンコーデには、ワンピースのボタンを開けてトレンチコートのように着ると羽織りとしても使えます。

■旬のコーデュロイスカートもZARAで

今季注目度が高いコーデュロイは、季節感を活かした着こなしに欠かせないアイテムです。

いろいろなブランドからコーデュロイのアイテムが豊富に出ていて迷うほどですが、私はZARAでロングスカートを選びました。

フロントボタンとウエストのリボンが特徴のあるロングスカート。

太畝のコーデュロイはカジュアルな印象になりがちですが、緩やかなフレアシルエットとロング丈のおかげでフェミニンでクラシカルな着こなしを演出できます。

今シーズン再ブレイクしているロングブーツを合わせてシャープなテイストに寄せ、コーデュロイがほっこりして見えないよう心がけました。

ニットも今季のZARAで見つけたもの。色はチャコールグレーです。

細リブで身体に沿ったフィット感あるニットですが、伸縮性に富んでいるためピタピタになりすぎる心配もなく、快適な着心地です。

顔色をくすませがちなチャコールグレーも、襟元のゴールドボタンがアクセントになり、顔回りを華やかに見せてくれる1枚。

■「冒険アイテム」はZARAでチェック

海外発のファストファッションブランドであるZARAは、日本のプチプラショップとはまた違って、ひとクセあるこなれた印象のアイテムや、旬のデザインのアイテムが豊富に揃っています。

商品の回転が速いため、一旦保留にして再度買いに行くと売り切れていた、なんてこともよくあるので、気に入ったアイテムを見つけたら即ゲットするようにしています。

プチプラとは思えないようなクオリティの高いアイテムが見つかることもあり、まるで宝探しをしているよう。

トレンドやシーズンもの、デザイン性の高いものなど、いつもより少しだけ冒険したいとき、ZARAを覗いてみては?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article