効果あるの? ベッドシーンを盛り上げるテクニックのウソ? ホント?
「鼻の大きな人は性器が大きい」「セックスしすぎると性器が黒くなる」などウソかホントか真相が気になる、セックスに関する“噂”。第四回は噂で聞いたことはあるけれど、真相を確かめるには話題に出しずらい“行為中の話”。今回も婦人科形成なおえビューティクリニックの院長、喜田直江先生にお話を伺いました。
セックスはパートナーとの関係を維持するために必要な行為のひとつです。
お互いの気持ち良いポイントを、セックス中のボディランゲージや言葉、ピロートーク等から判断をしていき、いかに身体の相性をすり合わせていくかが大切なコミュニケーションともいえるでしょう。
性にまつわる噂話の真相を探る本連載、今回は「セックスの気持ち良さ」をテーマに婦人科形成なおえビューティクリニックの院長、喜田直江先生にお話しを聞いてきました。
■女性は性器の“位置”によって感じやすい体位が変わってくる?
みなさんは自分の性器の位置を確認したことはありますか?
実は性器の位置は人によっては少し前の方にあったり、後ろの方にあったりと生まれつき違うんです。
噂の真相は、喜田先生曰く「前や後ろといった位置だけではなく、男性側の形なども影響しますので、どちらについているからどの体位がいいというのは断定できません」とのことでした。
やはり噂は噂。
しかしこの機会に気になった方は、なかなか意識して見ることのない自分の性器の位置を確認してみるのもいいかもしれませんね。
■アダルトグッズを使用するとイケなくなるって本当?
近頃はさまざまなタイプのアダルトグッズが発売され、昔より手軽に手に入るようになりましたよね。その一方で、「アダルトグッズを使用し続けるとイケなくなる」なんて噂を耳にしたことがある方も多いのでは?
真相を喜田先生にお伺いしました。
「アダルトグッズの使用はパートナーとのセックスのマンネリ解消や、自慰による快感を得るには手軽でいいかもしれませんが、強い刺激で使用を続けると機械の刺激に慣れてしまい男女ともにイキにくくなります」とのこと。
またアダルトグッズは“不感症製造機”なんて別名もつけられているほどで、使用しすぎた結果人とのセックスでは快感を得られないようになり、治療が必要になる場合もあるというちょっと怖いお話も。
パートナーが使用したいという場合は、きちんとリスクを理解した上で使用してくださいね。
■ローションの使用で快感が高まるって本当?
パートナーとのセックスにローションの使用ってちょっと抵抗があるし、使ったことがないという方も多いのではないでしょうか?
喜田先生にお話をお伺いしたところ、「現状のパートナーとのセックスにマンネリしている方こそローションの使用はおすすめできる」とのことでした。
いつもと違う肌感は、お互いの興奮を高めるのに一役買ってくれるようです!
ただ、「体に塗るものはアダルトショップなどで売っている一般的なローションでOKですが、性器にも塗る場合は必ず無香料・無添加の潤滑ジェルを選ぶようにしてほしい」と先生からのアドバイス。
「女性器はとてもデリケート。アダルトショップで売っているような香料のきついローションは、肌荒れの原因になったり、女性器の不調に繋がったりとさまざまなリスクが考えられます。特に膣壁は粘膜ですので吸収率が非常に高く、ローションはおすすめできません。薬局に行けば無添加の潤滑ジェルが売られているので、必ずそういうものを選んで使ってください」とのことでした。
最近セックスに刺激を感じずらいというお悩みを抱えている方は、ぜひこちらのお話しを参考にしてみてください。
喜田直江プロフィール
平成13年京都府立医科大学卒業後、産婦人科医として多数の分娩・手術症例を経験。
平成15年 形成外科医として、形成外科の基本から縫合の技術まで幅広く習得。
平成18年 大手美容外科にて美容外科・美容皮膚科全般を習得。
とくに婦人科系の美容手術は、日本でも有数の症例数を誇る。
平成23年10月、東京銀座でなおえビューティークリニックを開院。
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。