いまさら聞けないセックスの噂! これってウソ? ホント?
「鼻の大きな人男性は性器が大きい」「女性はセックスしすぎると性器が黒くなる」……などウソかホントか真相が気になる、セックスに関する“噂話”。第一回は、著書『セックスする脳』などでも有名な医学博士・米山公啓先生に噂の真相についてお話を伺いました。
あなたのセックスに関する知識、もしかしたらただの“噂”をベースとした思い込みかも?
今回は女性が気になる、男性にまつわるセックスの噂と、その真相を3つご紹介します。
米山公啓さん
1.女性のイったふりは男性にバレているって本当?
女性はセックスの最中に毎回イくのはなかなか難しいこと(そうではない方もいるかもしれませんが)ですよね。
彼とのセックスの興奮度を高めるためにイったふりをしたいけれど、もしバレているとしたら……彼に嘘をついているようでできない、という女性は多いはず。
しかしこの噂に関して、米山先生の答えは「まずバレない」とのこと。
男性の様に「イくと射精する」といったような目に見えた体の反応は女性にはないため、事後に「イッた」と口にするだけでも男性は十分納得するんだとか。
女性としてはそんなことで騙される? と疑問に思うところですが、先生曰く男性が第一にセックスに求めるのは“征服感”。
自分を褒めてほしい、自分のものになった感覚が欲しい、そういう欲望を満たすためにも「イッた」と口に出して伝えることは効果的で、セックスの興奮度が高まるだけでなくパートナーからの愛情も深まるのだそう。
彼の征服感を満たすためにも、積極的に口に出して伝えてみてはいかがでしょうか。
2.男性の精液が薄いのは浮気している証拠?
「男の浮気を見分ける方法」として有名な噂がこちら。
パートナーがいる人にとってこんな噂は信じたくないですが、彼の精液がいつものセックス後に比べて薄かったり量が少なかったりするのは、24時間以内に他で射精行為があったということ。
しかし男性も体調や、その時々によって精液の量や濃度は違いますし、自慰による射精で薄くなっている可能性もあります。
ですので、精液が薄いという理由だけでは浮気の証拠と断定は出来ませんが、「今日はいつもより少ないかも?」と感じたら、他にいつもと違った様子はないかなど探りを入れてみたほうがいいでしょう。
3.男性は食事の際に、相手とのセックスを連想しているのは本当?
この噂、本当ならお目当ての彼がいる場合は逆に利用できそう!?
米山先生曰く男性の脳は、“女性の唇=性器”として本能的に捉える傾向があるのだそう。
なので食事の際の物を口に運んだり、グラスに口をそっとつけるような女性の唇の動きに、自然と相手とのセックスを連想してしまうのだとか。
また、モテを意識するのであれば「唇」は顔のパーツの中でもっとも男性が色気を感じる部分なので、ケアやメイクに力を入れるべきだというアドバイスも。
私たちが当たり前のように行っている唇のケアやリップメイクが「男性の関心を引くこと」に繋がっているのはこういう理論が背景にあるのかもしれませんね。
いかがでしたでしょうか?
たかが噂、しかし真相を知ってみれば新たな発見とセックスに対する思い込みを正す良い機会になるかもしれません。
米山公啓プロフィール
日本の医師、評論家、タレント・医学博士(聖マリアンナ医科大学)。専門は神経内科。現在は東京都あきる野市の米山医院等で医師としての仕事を続けつつ、作家活動を行う。「男脳と女脳」「恋愛脳」「頭が良くなる法」など著作は170冊を越える。
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。