1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】9/25-10/8 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/25-10/8 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9月25日から10月8日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】9/25-10/8 女神のための星占い by ホロスコ

9/25-10/1のメッセージ

清々しい情熱が生まれてくる時期です。気持ちを入れ替えたり、仕切り直したりなど、違和感なく進めることができそうです。

苦手分野の克服にも前向きに取り組めるため、プライベートも仕事も充実した時間にすることが期待できます。

10/2-10/8のメッセージ

やりたいことだけをやるためには、何をやらなければいけないのか。自身の夢や目的へと近づくための具体的な道筋が見つかりそうな時期です。

そんな時期なので、本来の目的を今一度確認するのも大切になるでしょう。

9/25-10/8の星座別運勢

おひつじ座「自身をコントロールして。好転していくことが多そう」

何かしらアクセントを付けたい時期です。普段は着ない色やデザインの服を着てみたり、まだ行ったことのないお店に行ってみたりなど、いつもとは違うことにチャレンジしてみたくなることも多いでしょう。

情熱に流れが生まれようとしています。そんな時期ですから、新しい経験や情報はあなたにとって、とても必要なものになりそうです。

新たなものが新たな可能性を生み、そうすることで新たな迷いも生まれてくると思いますが、そんな迷いの解消にも楽しく挑めるでしょう。

恋愛では率先して自身を磨けそうです。必要であればキャラを変えることも惜しみません。

パートナーとの関係も、あなたのそうした変化が喜ばしいことにつながりそう。健康や美容に効果のあることはチャレンジしてみて吉です。

おうし座「粘り強く挑んで。物事がゆっくり好転していく」

繊細になる時期です。なんでもないことでも深く考えてしまったり、必要以上に疑ってしまたりなど、人間関係では不満の方が目立ちそうです。

とはいえ仕事では、みんなが見落としがちなところを見つけることができたり、細かい視点が役立つことが多そうですから、信頼を獲得できるでしょう。

こうした動きの背景には、満足を求めようとする気持ちがあります。自分が満足するためには何が必要なのか、探している状況にあるのです。

100%の満足を求めるためにじっくり考えているのですから、焦らず落ち着いて対処していきましょう。何かしらの突破口が見えてくるでしょう。

恋愛ではなんとなく不調な気持ちになりそうです。自分としては普段通りにしているのに、相手には何を求めているのかが、わかりにくいなんてこともあるでしょう。

そんな難しい時期ですが、映画や小説など、感情を動かしてくれるものに触れてみると、あなたらしい感情表現ができそうです。

ふたご座「思考を巡らせるとき。良いアイデアに恵まれそう」

運命の歯車が動き出すような時期。意識改革や悟りの境地が見えてきそうです。良いことも悪いこともいろいろあり、ある意味で多彩です。

こうした動きの背景にあるのは、すべての人間が持つ「憂い」「惰性」「怖れ」など、主に弱さとされるものとどう対峙していくか――そんな精神的なテーマです。

「苦しみに能動的に飛び込むような強さを身につけるにはどうしたらよいか」。そんなことにも焦点が合ってくるでしょう。

こうした時期を経て人間力を構築していくわけなので、じっくり考えて、あらゆる可能性に触れてみるのも大切です。

恋愛ではこれまでの恋愛観が崩壊していきそうです。そんな時期ですから、新しい出会いや別れなどを経験する方も少なくないと思います。

結果にとらわれることなく、あなたが思う恋愛観を解放していきましょう。理解者が現れることでしょう。

かに座「焦る必要はないけれど、手当たり次第取り掛かって」

現実的にも精神的にも流れが良い時期です。何気なくやり始めたことが大きな展開につながったり、自身の活動に対して心地よい手応えを感じられるでしょう。

「与える」が大きなテーマとなる時期で、何か人から与えられる、またはこちらから与える、などがあります。

そういったことと関連する動きがあるため、困った人を見つけたら助けてあげると良いですし、また何をやっても許されることもあるでしょう。周りの態度も寛容そうです。

そんな時期ですから人間関係における絆や信頼、人望などが、固く構築されていくことが実感できます。

自分を信じる力を宿し、活動に活かしていきましょう。

恋愛ではなんとなくセンチメンタルな気分になりそうです。別に悪いことがあったわけでもないのに、気持ちが上がらないなんてことも。

これは知らぬ間に付いた心の傷が癒されようとしていることの現れ。ひとりでのんびり過ごしてみるのも良いでしょう。そのうちに気持ちが上がっていきます。

しし座「満足を求めていこう。目標が見つかりそう」

良いものと悪いものが混同する時期です。仕事はうまくいっているのに、恋愛がイマイチ……なんてことを感じる方も少なくはないと思います。

この背景にあるものはパワーバランスの調整です。この時期は外に出るエネルギーの方が強く、対人、対社会など、意識は外に向いています。

しかしながら、外を見れば見るほど、内的なところに焦点が合ってくるものです。「どうしたら公私共に楽しむことができるのか」。そこに対する答えを模索している時期ということです。

まずは、あなたにとっても満足がどこにあるのかを見直してみましょう。次に進めるべきものがあぶり出されてくるでしょう。

恋愛では清々しい魅力が生まれてきます。ロマンスを追いかける姿勢があり、この瞬間を大切にすることができるでしょう。

勇敢に飛び込んでいくような姿勢を持って吉です。パートナーとの時間は友達のように楽しむことができるでしょう。

おとめ座「時間を贅沢に使おう。リフレッシュできるはず」

少し安定性に欠ける時期です。いつもなら1時間でできることに、数時間もかけてしまったりなど、集中して作業に取り組むのが億劫に感じることもあるでしょう。

また、新しいジャンルに対して興味が湧いてくることも。趣味がひとつ増えたり、今ある趣味をもうワンランク上げて楽しむことができそうです。

この時期は、こうした自分の生活範囲における変化がテーマになります。じっくり時間をかけて、考察や検証をするにはとても適した時期です。

こうした時間の使い方が、心地よい瞬間になります。自分を中心としたスケジュールを練ってみましょう。

恋愛では若干不調な動きになりそうです。相手の気持ちを確かめたいあまり、過度な行動に出てしまったり、素直に相手の言葉を受け入れることができなかったりなど。

見えないものを受け入れられる余裕を持ちましょう。あなたらしい魅力が生まれてきます。

てんびん座「勇み足に注意。物事の流れをじっくり読み解いて」

どこか解放的な時期になりそうです。これまで大切にしていたルールが改善されたり、許容範囲が広がったりなど、活動面において追い風となる動きが生まれてきます。

勢いがあり、いろいろなことにチャレンジしたくなりそうです。

チャレンジするのは素晴らしいことですが、今手元にあるものを疎かにしないよう注意です。しかし、棚からぼた餅みたいな、ラッキーと思えることもありそうです。

感謝をしつつも、自立した意識を大切に。たとえ周りと求めているものが違っても、自分の気持ちに素直に突き進んでいきましょう。

恋愛では知らず知らずのうちに、相手のことばかり考えてしまいそうです。

自と他のパワーバランスが作りにくい時期ですから、まずは自身の安定から心がけると良いでしょう。あなたの聡明で力強い魅力が生まれてきます。

さそり座「童心を活かせるとき。あなたの求める世界観を作っていこう」

ちょっと空回りしそうな時期になるかも。あなたが目的としていることは大変素晴らしく、しっかり的を得ています。

一方、力を入れるところが少しずれてしまい、自身を見直すようなことが多くなりそうです。

なかには落ち込んでしまう方も少なくないと思います。そんな時期ですが、冷静になって、思考を巡らせていきましょう。

こうしてあなたの物語がまたひとつ進化していきます。生まれてきたアイデアは臆することなく発信して吉です。

恋愛では奥手になってしまいそうです。あれこれ考えているうちに、タイミングを逃してしまったりなど。

素晴らしい魅力があふれる時期ですから、しっかり自信を持ってください。感覚的に動いてみた方が、好感触をつかめることが多そうです。

いて座「情熱のコントロールが大切なとき。偏りすぎないよう気をつけて」

やる気があるときとないときの差が極端になりそうな時期です。

自身の活動に対しては論理性を大切に、柔軟に対応することができるのですが、プライベートとなるとぐったりして、何もやらなくなってしまうことも。

こうした背景にあるものは、心の中を整理していこうとする働きです。自分らしいライフスタイルを確立するため、何が必要で、何が不要なのかを明確にしようとしている、ということ。

極端になることでしか得られない経験が大切な時期と言えます。なかには衝突を避けられないこともあるでしょう。

悪く考えることなく、自身から生まれている流れに身を委ねていきましょう。

恋愛では強引な面が誇張されそうです。あなたの熱量は高いのですが、相手もそうかというとそうでもなかったり。

ちょっと勝手な印象を与えてしまうかもしれません。高望みをせず平和な時間を意識できると吉です。

やぎ座「大きな展開がありそう。いつでも動き出せるよう準備は怠らないで」

公私共に充実した時期になりそうです。あふれんばかりの情熱があり、存在感そのものが変わっていくでしょう。

周りの人からも頼られることが増えそうです。そうした交流が大きな満足へとつながり、またひとつ自分が成長したことを実感できるでしょう。

そんな時期ですから、たとえ疲れていたとしても、自身を奮い立たせてがんばることができます。

とても素晴らしいことですが、無理をしすぎてパフォーマンスが落ちてしまっては、そこにかけた時間が無駄になります。

休むときはしっかり休み、どんなときでも最高のパフォーマンスができるよう自身を管理しましょう。

恋愛ではあまり意欲的になれない印象です。恋人との時間より友達や仲間との時間の方が有意義に感じられたり、打算的になったりしてしまうことも。

そんな時期ですが、誠実さや素直さを大切にできると好転していくことが増えそうです。自信を持って吉。

みずがめ座「エネルギーが溢れてくる。自分で決める強さを持って」

とても情熱的で、未知なる領域へと自身を進めていく勇気があり、どんどん開拓されていく時期です。

しかし、何かを断言するのに対して遠慮がちになり、そもそもの目的がなんとなくぼやけてしまうこともありそうです。

それは自分を信じることができておらず、どこかで不安を抱えてしまっているから。

こうした動きの背景にあるものは、価値観のアップデート。これまで練ってきたことを実行に移すときが来ているのです。

いつでも新しく何かを始めるときは不安が生まれるものです。どんどん実行していきましょう。

恋愛では空気の入れ替えをするような、これまで凝り固まっていたことが解消されていきそうです。

そういったことを率先的にやっていくことは吉です。あなたが求めるものへとあなたから変化していきましょう。

うお座「迷いを断ち切るとき。自身のルールに従って」

情熱に方向性を持たせたい、何か強烈に好きなことを見つけたいなど、今の自分にできることを探していくような時期です。

そんな時期ですから、自分自身を深く理解しようとする動きがあり、自分でも気づいてなかった自分の能力や欲求を見つけることができそうです。

感情のままに行動できるため、特別意識しなくても盛り上げ役となり、場の空気を温める存在となれそうです。

こうして、あなたらしさがより構築されていくため、気づいたら自身の進むべき道をすでに歩んでいた、なんてこともあるでしょう。

恋愛では出会いや別れが多そうな時期です。冷静な判断ができるため、少し冷たい印象を持たれることもありそうですが、それは希望に基づいたものであり、ある意味で本当のあなたらしさでもあります。

自分の判断に自信を持ちましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article