1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 生芋こんにゃくスムージー専門店が新宿にオープン。日本古来のスーパーフードで腸活を

生芋こんにゃくスムージー専門店が新宿にオープン。日本古来のスーパーフードで腸活を

腸活や美肌効果に期待。世界初の生芋こんにゃくスムージー専門店 「Konjac+」が新宿アルタ1Fに9月13日よりオープンしました。

生芋こんにゃくスムージー専門店が新宿にオープン。日本古来のスーパーフードで腸活を

1927年創業の中尾食品工業は、日本が生んだ伝統的スーパーフード「生芋こんにゃく」を原料とした、世界初の生芋こんにゃくスムージー専門店「Konjac+(コンジャックプラス)」を9月13日、新宿アルタ1階にオープンしました。

■Konjac+(コンジャックプラス)

生芋こんにゃくを細かくすり潰したスムージーを全10種のフレーバーで展開。

非常に健康効果の高い生芋こんにゃく。普通のこんにゃくでは生産過程で破壊されてしまう多くの成分がそのまま引き継がれた、日本が生んだ「ジャパニーズ トラディショナル スーパー フード」です。

スイーツのように飲みやすく美味しいことはもちろん、全メニューにおいて、食物繊維含有量が7g以上、セラミド含有量が600μg以上と、一般女性が1日に不足している食物繊維と、潤いある肌を維持するのに1日に必要なセラミドが1杯で補えます。

腸活や美肌効果が期待できます。

■レシピ開発 橋爪 佐和子さん

1982年生まれ。現役の鍼灸師でありながらこんにゃく研究家の顔を持つ。こんにゃくなどの伝統食材を用いたマクロビオティック食が頻繁に出る家庭で育つ。

学生時代からさまざまなレシピコンテストに入選し、2013年に某こんにゃく会社が主催したコンテストでグランプリを獲得。以来こんにゃくの魅力にのめり込む。

『やせる!若返る!美肌になる!「氷コンニャク」超美味レシピ』(マキノ出版ムック)『ツボがわからなくてもOK!こんにゃくお灸』(かんき出版)を出版。

各種メディアを通じて新しいこんにゃくの食べ方、使い方を発信している。

■店舗概要

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:45)
定休日:なし(アルタの休館日は除く)
場所:新宿アルタ1F(新宿区新宿3-24-3)

(お問い合わせ先)
Konjac+ TEL 03-6380-1556

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article