1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 出会いのチャンスはジムにある? 恋に発展させる3つの方法とは

出会いのチャンスはジムにある? 恋に発展させる3つの方法とは

Share

今、ジムは出会いのきっかけの場として注目を集めています。理由のひとつは、「恋人探しのために鍛えたり自分磨きをしたりと、同じ動機で通う人がたちが多くいるから」というもの。ジムでの出会いは求めていなくても、自然と”出会いのきっかけ”になっているのです。今回は、そんなジムでの出会いを恋に発展させる方法を3つご紹介します。

出会いのチャンスはジムにある? 恋に発展させる3つの方法とは

■ジムで気になる人に声をかけてみる

運動したあとは心身ともに爽やかな気持ちになり、テンションも上がっています。

開放的な気分になったことでいつもより話しかけやすく、相手も話しかけられることに抵抗が少なくなるんです。

そのため、シャイな方でも緊張がほぐれることで、積極的に話すことができるでしょう。

ジムという共通の話題がある

また、ジムに通っているという時点で、「ジム」「運動」「シェイプアップ」など、共通の話題がたくさんあります。

話す内容に困ったら、マシーンの使い方など器具や運動に関することを聞いてみるのがおすすめですよ。

ただし、トレーニングに集中しているときは、妨げになるので避けてくださいね。

気になる人以外にも笑顔で挨拶をする

「やっぱり、いきなり話しかけるのはちょっと……」という方は、会話をする準備段階として挨拶から始めてみてもOK。

目が合ったりすれ違ったりするときに、「こんにちは」「お疲れ様です」などの挨拶をして、顔見知りになっておきましょう。

そのときのポイントとしては、気になる人以外にも挨拶をすること。

ジムに来ている顔見知りの人たちに挨拶をして、フレンドリーな一面を見せておけば、いざ気になる人に話しかけたときに、「怪しい」と警戒されることはないでしょう。

■同じプログラムに参加する

同じレッスンや少人数グループでおこなう「プログラム」などがあれば、積極的に参加しましょう。

レッスンやプログラムは、始まる時間や休憩時間、終わりの時間も同じなので、話すチャンスを確保することができます。

「いつも一緒」と意識してもらう

いつも同じメニューをこなしていることで、「最近よく会うな」「いつも一緒だな」と意識させるチャンスにもなります。


同じプログラムを受けていることで自然と共通の話題ができるのもメリット。

会話のきっかけも掴みやすくなるので、メニューの中で苦手な部分があればコツを教えてもらうのもいいでしょう。教えてもらうことで距離が縮まれば、ただの顔見知りから次の段階へ発展しやすくなりますよ。

同じマシーンを使って親近感UP

また、プログラムに参加していない場合は、同じ部位を鍛えたり、同じマシーンを使うというのも気になる人の中で、あなたの存在感を大きくするには有効です。

トレーニングに詳しそうな人なら、フォームをチェックしてもらうのもおすすめ。

いつも一緒だったり、頼られたりすることで、相手も親近感が湧いてきます。コミュニケーションが取れてくれば、ジム以外で会う機会もできるでしょう。

■ジムだからこそのオシャレを楽しもう!

スポーツジム内での服装には細かい注意点がありますが、せっかくの出会いを恋に発展させるためには、オシャレな服装でいることが大切です。

注目を集めようとあまりにも派手な格好をしてトレーニング内容が伴わなかったり、ジムの雰囲気にあわなかったりすると「近寄りがたいな……」と思われてしまうことにもなりかねません。

清潔感の中にトレンドを取り入れて

基本的には動きやすいスポーツウェアやノースリーブにスポーツ用パンツ、半袖のTシャツにショートパンツなどほかのジム参加者と同じような服装でOKです。

そこに清潔感や爽やかさをプラスしたり、トレンドを取り入れたりなどオシャレに気を配っていることをさりげなくアピールしてみましょう。

特徴のあるオシャレを楽しんでみる

誰かに気に入られようとして楽しむファッションも良いですが、まずは自分が可愛い/かっこいいと思えるようなスポーツウェアで、気分をアップさせてみましょう。少し目立っても、他の人と違っても、それがあなたの好きな装いであるならば、問題ありません。

自分のお気に入りのウェアでジムに通い続ければ、それが特徴となって周りの人からも覚えてもらいやすくなる可能性も。それが結果として、恋愛としての関係に結びつくこともあります。

ここまで、ジムでの出会いについてポイントを紹介してきましたが、ジムに通う目的は「出会い」ではなく「身体を鍛える」「身体を動かす」ということです。もしも「出会いがほしいからジムに行こう」と考えるのであれば、その資本は別の場所に投入したほうが良いかもしれません。

今現在、ジムに通われていて、そこでの出会いを見つけたい――という方は、ここで紹介したポイントを参考に、気になる人との距離を縮めてみてくださいね。

Text/ishikawa_A

Share

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article