1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ドルマンスリーブTシャツ×タイパンツで作る涼感

ドルマンスリーブTシャツ×タイパンツで作る涼感

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

ドルマンスリーブTシャツ×タイパンツで作る涼感

この夏のコーディネートを考えるにあたって、アイテム選びを大きく左右したのは「涼しさ」ではないでしょうか。

夏場でも冷房対策として長袖のカーディガンやストールは必ず持つようにしている寒がり・冷え性の私でも、さすがに日中外を歩くことを考えると、風通しのよい軽いものばかりを選んでいる気がします。

今回のテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。パンツといえばスキニーデニムが大好きですが、さすがにこの夏は体にぴったりフィットするパンツにはなかなか手が出ません。Tシャツも同様。

そこで、好んで着まわしているのがドルマンスリーブのTシャツ。

袖周りがゆったりしたデザインは風通しがよく、生地がふわりと揺れる様は見た目にも涼しげで、真夏でも抵抗なく選ぶことができます。

合わせるパンツは黒のタイパンツ。ゆったりしたウエスト部分を紐で縛って固定するタイプなので脱ぎ着が少々面倒ではありますが、麻素材の幅広パンツはやっぱり涼しい!

涼しさを追求するならば足元はサンダルでもいいのですが、あまりにラフになりすぎてしまいます。

ここはあえてスニーカーを選択。

定番・白のコンバースが活躍します。

グレーのTシャツ、黒のパンツ、白のスニーカーと色合いをかなり抑えたので、バッグだけは鮮やかな色使いが際立つトートバッグをチョイス。

鞄というよりも、アクセサリー的な役割が大きいです。

Tシャツ
パンツ
トートバッグ(EMILIO PUCCI)
スニーカー(CONVERSE)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article