1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのパンツで魅せる、大人のピンクワントーンコーデ

ZARAのパンツで魅せる、大人のピンクワントーンコーデ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAのパンツで魅せる、大人のピンクワントーンコーデ

◼︎大人のピンクワントーンコーデでスタイルアップを叶える

「Iライン」というキーワードを聞いたことはありますか?

アルファベットの大文字「I」のように、縦のラインを意識するコーディネートのことです。

ワントーンコーデのように、色の配色をトップスとボトムスで同じ色にすることで、縦のラインがキレイに作れます。

これまで、ホワイトのワントーンコーデやブラックのワントーンコーデなど、ご紹介してきました。今回は「土曜日のコーディネート」ということで、少し甘い雰囲気のピンクのワントーンコーデを楽しむアイデアをご紹介します。

◼︎スタイルアップのヒント

洋服には着太りするシルエットと、着痩せ効果のあるシルエットが必ずあります。

骨格が原因になる場合ももちろんありますが、今回はどの骨格の方にも必ず効くアイテム選びのちょっとしたコツをお届けします。

今回のレーストップスとパンツ。

この2アイテムにも嬉しい「スタイルアップ効果」を味方にできる体のパーツとはーー。

レースのフリルで着痩せ効果を取り入れる

ひとつめがレーストップスのレースの付き方です。レースが大きめで、二の腕を隠すように付いています。

わたしの二の腕は右腕が左腕より3センチも太いのですが、右腕がレースに隠れてほぼ見えません。もちろん少し斜めに向いてはいるものの、それほど右側を見てはいません。

ノースリーブを選ぶとき、肩あたりにレースが付いたアイテムは、気になる二の腕のカバーに効果的でとてもおすすめです。

パンツのベルト幅を意識する

もうひとつはパンツのベルト幅の高さがあるものを選ぶことをおすすめします。ベルト幅とはベルトを通す部分です。

こちらのパンツはベルト通しはなく、ベルト不要なデザインですが、ベルト幅が約6センチあります。

ベルト幅が高いということはそれだけ重心が上がって脚が長く見え、スタイルアップ効果があります。さらに、ウエストもすっきりキレイに見せる効果もあります。

◼︎歳をかさねるごとに、楽しみを増やす

ピンクのワントーンコーデを楽しむコツは、ピンクの濃さをトップスとボトムスで変えること。

もちろん同色でも良いのですが、濃さを変えるだけで華やかさが引き立つのでおすすめです。

大人なのにピンク? 若作りしている雰囲気にならないか? などと思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、わたしは歳を重ねるからこそ、似合う色が増えていく女性になりたいと思っています。

「着たい色」があるからこそ、似合う体型でいる。「着たい服」があるからこそ、姿勢を美しく保つ努力を怠らない。「着たい私」がいるからこそ、どんなときも笑顔でいる。

ファッションは自分主体で選ぶものなので、いつだって自由にチャレンジできます。だからこそ、今日の自分はもっと「着たい色」が似合うわたしに成長しよう、と新しい朝に思えるんです。

この思いだけで、歳を重ねるごとに似合う色がどんどん増えます。

そして、もうひとつ。大人のおしゃれには、お気に入りのアクセサリーとシューズがあればいい。必ず品良く素敵なスタイリングが完成します。

今年の夏は好きな色をワントーンコーデで思いっきり楽しみませんか?

スタイルアップを楽しみながら、新しいわたしに出会えるかもしれません。

トップス//vis
パンツ//ZARA
シューズ//CHANEL
バッグ//ZARA
イヤリング//H&M

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article