1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 夏のホワイトワントーンコーデを素敵に見せるヒント

夏のホワイトワントーンコーデを素敵に見せるヒント

ホワイトワントーンコーデはその名の通り、上下ともに白い洋服を合わせること。白という清涼感あふれる色を全身に使っているため、とにかく爽やかに、涼しげに見せることが叶います。今回はオフィス向けのホワイトワントーンコーデとデート向けのホワイトワントーンコーデをふたつご紹介。

夏のホワイトワントーンコーデを素敵に見せるヒント

トレンドを楽しむコーディネートも好きですが、「わたしらしさ」をとことん楽しむコーディネートはもっと好きです。

夏になると必ず楽しむのが、「ホワイトワントーンコーデ」です。

白は爽やかな色、涼しげで清潔感があります。

さらに、オールワントーンコーデとなると、背筋もしゃんと伸ばしたくなるんです。

暑い夏だからこそ、オフィスでもデートでも、ホワイトワントーンコーデを楽しみませんか?

今回はオフィスでは品の良い印象を出せて、デートでは大人可愛く見せるコーディネートをご紹介します。

◼︎清潔感たっぷりオフィスコーデ

ノースリーブのインナーに、ネイビーのノーカラージャケットを羽織りました。
バーニーズで購入したVIA SPAREのジャケットは、カーディガン感覚でさらっと羽織れる夏のアウターに最適です。

オフィスで穿くなら、サラッとしたワイドパンツがカッコよさとフェミニンさを添えられておすすめです。シューズは、つま先が見えないものを。さらに、レースやメッシュなどは涼しげでありながら、さりげない品の良さが出せるのでおすすめです。

イヤリングは、耳にぴったりフィットするものが良いです。ゆらゆら揺れるイヤリングはフェミニンさが出すぎるため、避けた方が品が増します。

◼︎華やかさを添えたデートコーデ

週末のデートコーデは、ワントーンホワイトコーデにピンクを添えると気分も上がり、大人可愛い雰囲気になるためおすすめです。今回はシューズとイヤリングでピンクを添えました。

パンツは、リラックス感を感じられる綿素材やリネン素材がおすすめ。冷房の効いた場所や日よけ対策には、THREE DOTSのカーディガンを羽織ることが多いです。

オフィスコーデとは異なり、バッグもお気に入りのアイテムを楽しんで。特に小さめのバッグは、特別感が出ておすすめです。

イヤリングは少し大きすぎるくらいが今年はおすすめです。花のイヤリングで大人可愛いをとことん。

◼︎ホワイトパンツのお悩み解決

ホワイトパンツを穿くのに抵抗を感じる人も多いようです。
・下着のラインが出てしまう
・膨張して見えるのではないか?
・コーディネートがおかしくないか?

そんなお悩み、ありませんか?
少しのコツで、清潔感あふれる素敵な雰囲気が作れるので、お悩み解消のコツを以下にまとめました。


◼︎下着のラインが出てしまう
このお悩みは、ベージュインナー、ウルトラシームレスインナーが解決してくれます。
UNIQLOのシームレスショーツなら絶対に透けません。

◼︎膨張して見えるのではないか?
丈の長さやシルエットがポイントです。
お腹の肉が多めだけど脚が細い方は、ロング丈のパンツやテーパードパンツがおすすめ。
太ももがしっかりしていてウエスト位置が高めの方は、クロップド丈パンツやフレアパンツがおすすめ。

◼︎コーディネートがおかしくないか?
上下ホワイトカラーにした場合、ジャケットやシューズ、バッグ、アクセサリーで好きな色をプラスすれば、素敵なコーディネートができあがります。
さらに、素材を2種類くらいミックスすると、よりおしゃれな雰囲気が作れます。
このアイデアを取り入れていただけば、おそらく失敗はしません。

ファッションを手抜きしたくなることもある、暑い夏。でも、せっかくなら、夏だからこそできるファッションを楽しんで。

周囲の人が色アイテムを身につけている中で、ワントーンホワイトコーデは特別感が出て、爽やかな雰囲気の人という好印象を残すことができます。

今夏はホワイトワントーンコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article