1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 消耗する関係・充電しあう関係とは

消耗する関係・充電しあう関係とは

Share

恋愛中の多くの女性が陥りがちな、見えない男女関係の問題。あなたは彼と一緒にいて、幸せですか? もし100%幸せだ、と答えられる人にとってはまったく意味のないメッセージですが、もしも何か悩みや不安があったら参考までに読んでみてください。

消耗する関係・充電しあう関係とは

■自分の健康状態がバロメーター

恋愛をしていると、普段はできないことが可能になったり、がんばれたり。ただ、必要以上に感情的になったり、楽しいこと以上に大変なこともあったりするものです。

相手のことを想う気持ちが強いほど、自分自身を見失うこともあれば、これまで見えていた景色がまったく違うものに見える瞬間もあるものです。

彼のどんなところが好きですか?

趣味が合う、笑いのツボが同じ、顔が好み、一緒にいると安心する、食の好みが合う、金銭感覚が合う、または理想的……など、言葉では説明できないものも含めてたくさんの要素があると思います。

では、長く一緒にいるために重要なことはどれでしょうか? 

■私たちは消耗していることに気づいていない

充電しあう関係

こんなことはありませんか?

彼と会った後、すぐ直後に不安になる、とてもさみしくなる、またはどっと疲れがでる、やる気がでない、ネガティブなことを考えてしまう……

彼と会った直後、というのがポイントです。

あなたは彼と会っているときは、好きな気持ちで脳内分泌ホルモンも変化し、楽しいまたは幸せな気持ちでいられます。または感じる感覚が少し普段と違っています。それは恋愛ならではのことで、とてもエキサイティングなことでもあり、それこそが恋愛の醍醐味とも言えます。

でも、その直後はどんな状態か意識したことありますか?

もしも、上記のような感覚があるとしたら、一度その関係性または関わり方を見直したほうがいいかもしれません。

彼と会った直後に、

・とても安心している
・元気になる
・自分の事を前向きに考えられる


などの思いを持っていたら、充電しあえる素敵な関係性なのですが、そうではない場合は気をつけたほうが良いでしょう。

それは、気づかないところで、とても消耗してしまっているからです。

気づいたら、なぜか急に老けていたり、体調を崩したり、何かしらの不調サインが出てきたり。

■なぜ消耗するのか

ここからは目では見えないエネルギーのお話になります。

私たちの身体は、エネルギーを持っています。そして、誰かと関わるということは、エネルギーの交流をしているということでもあるのです。

それは、彼氏だけではなく、周りにいるすべての人間関係、自然界などの環境なども含みます。意識していようがいまいが影響を受けるのです。それは、私たちが呼吸をするために、植物が酸素を吐き出してくれているように、すべてのものが生かしあっているのと同じです。

そして人間関係(特に男女間)においては、影響をとても大きく受けます。それは、触れ合うことが多いから。セックスをするということは、とても大きなエネルギーの交流になるからです。

子どもを授かるための機能ですが、もちろんそれだけではない悦びを感じる器官でもあります。ふたりの愛が形になり、実際にひとつになる行為です。

その愛の結晶が、子どもとなるわけですが、必ずしも子どもを創るためだめにセックスしているわけではないことも事実です。それゆえ、お互いの快楽のためでもあるし、コミュニケーションでもあるわけです。

■自分自身を大切にしていこう

自分を大切に

恋愛は頭で考えてどうにかなるものではありません。ですが、自分自身を消耗してしまっていては、本末転倒。

私たちは幸せになりたくて、がんばっているだけなのです。だからこそ、本当の意味で幸せになりましょう。

あなたがあなた自身を大切にできること、そしてあなたを大切にしてくれる人と一緒にいることを最優先にしましょう。

そして、消耗してしまうばかりの関係性が続いてしまう場合には、一度しっかりと自分と向き合いましょう。ひとりになる時間もとても大切です。

少し怖いかもしれませんが、今すぐに正しい答えを出す必要はないのです。そしていつだって完璧である必要もないのです。そのことを知るための時間として、自分と向き合いましょう。

ポイントは「自分のハートが喜んでいるかどうか」です。頭で「そうしなくちゃ」と思っている状態ではいつまで経っても変わりません。本当の喜びを体験するために、まずは、彼に限らず、自分自身が本当は好きだったこと、ときめいたことを思い出しましょう。

そして小さな小石をなげるように、体験していきましょう。

それがあなたの小さなスタートになり、やがてそれが大きな幸せと結びつくのです。自分自身を信頼する人生を、自分自身と少しずつ体験していけますように。

Share

Chika

約17年の実績と経験、日本や欧米を含め、世界10ヶ国以上のお肌と向き合い、世界基準の美の本質に基づく自然と調和したセッションを行う。 深い癒しと本来の美以上の効果を生み出す独自のメソッド、Moon Therapy (ム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article