1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのリネンジャケットが優秀。1枚あれば上品に羽織れます

ZARAのリネンジャケットが優秀。1枚あれば上品に羽織れます

Share

ZARAのリネンジャケットを取り入れた夏のオフィススタイルコーデをご紹介します。通気性も良く、肌触りも良いリネンは、夏に欠かせない素材です。見た目も爽やかな雰囲気に仕上げてくれるので、夏の冷房対策のジャケットとして、1枚持っておいて損はありません。

ZARAのリネンジャケットが優秀。1枚あれば上品に羽織れます

今年の夏は、温度差が激しい毎日ですね。
オフィスの冷房に冷えを感じる女性もいるのではないでしょうか。

春先に着ていたジャケットは見た目が重たい感じがしたり、外出した際に暑苦しい感じがしてもう着られない――そんなことはありませんか?

この季節におすすめなのは「リネン」素材のジャケットです。通気性も良く、肌触りも良いリネンは、夏に欠かせない素材。

さらに、見た目も爽やかな雰囲気に仕上げてくれるので、夏の冷房対策のジャケットとして、とてもおすすめです。

◼︎ZARAリネンジャケットで、上品なオフィスコーデに

パンツスタイルを爽やかに

夏のオフィススタイルにおすすめの「ベージュ×ホワイト」の爽やかコーデの提案です。この配色は爽やかに、そして品良く決まるとっておきの組み合わせです。

ネイビーのジャケットでももちろん品良く決まりますが、7〜8月はベージュのジャケットが特におすすめです。

さらに、リネン素材だとナチュラル感も加わり、親しみやすい雰囲気になる点がなんとも嬉しいです。

スカートスタイルをフェミニンに

バーニーズで購入したSEA NEWYORKのスカートは、カジュアル感とフェミニン感が程よくミックスした特別なスカートです。

今シーズンも人気のレーススカートをオフィススタイルとして履きたい日、トップスがシンプルすぎると「きちんと感」がだせずに急な外出や来客にハラハラしそう。

そんなときこそ、リネンジャケットは見た目も爽やかで、さらに通気性も良く、視覚と機能性どちらも優れた1枚です。

レーススカートにテーラードジャケットを合わせると堅苦しくなりがちですが、ノーカラージャケットならフェミニン感も保てて、とても優秀だと感じています。

◼︎夏を素敵に乗り越えたい日は、リネンがおすすめ

この季節、とくに愛用しているのがリネン素材のアイテムです。ワイドパンツは履いていても、ムレることなく快適な上に、見た目の高級感やナチュル感がとても嬉しいです。

ブラウスやシャツも、通気性が良くムシムシしないところが気に入っています。

リネン素材のジャケットを手に入れたのは今年が初めてでした。春〜夏でないとリネン素材のアイテムは手に入れにくいので、夏のセールで見かけたら「買い」だと思います。

暑い夏が近づいてきましたね。できるだけ快適な夏を過ごすため、素材を意識してみてはいかがでしょうか? 夏のリネンは見た目も機能性もおすすめです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article