1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. PRADAのバッグと靴がアクセント。初夏の週末華やぎコーデ

PRADAのバッグと靴がアクセント。初夏の週末華やぎコーデ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月3日〜9日までのテーマは「トップスに白を持ってきたコーデ」。7人7通りの白が主役のコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

PRADAのバッグと靴がアクセント。初夏の週末華やぎコーデ

白アイテムを使った着こなしは、涼しげに見せたいこれからの季節に向けて、ぜひ押さえておきたいところです。

白をメインに色目を抑えて、すっきりとモノトーンで仕上げるのも素敵だけれど、今回は初夏の週末をイメージして、カジュアル以上きれいめ未満のラフすぎないコーディネートに。

白のチュニックシャツとグレーのスキニーパンツというシンプルな組み合わせに、アクセサリーでアクセントをつけてみました。

白のトップスに合わせるならば黒も無難な選択ですが、白×黒ではコントラストが強すぎて重たく見えてしまうのも事実。かろやかに見せたいなら、グレー使いが便利です。

バッグ、サンダル、帽子など、印象の強いアイテムを重ねて使う場合は、ディテールや色味に統一感を出してうるさくなりすぎないようにするのがポイント。

また、チュニックのインナーにはパンツとネックレスと同系色のグレーのキャミソールを入れて、トップスとボトムがうまくつながるようにしています。

ラバー加工が施された布製のネックレス。実はこれ、元はカットソーについていたもの。カットソーを着古してダメになった後に、このパーツまで処分するのがもったいなくて、本体から切り離してネックレスとして使っています。

膝上に切り替えが入っているスキニーパンツ。ストレッチがきいていて履きやすく、脚の形をキレイに見せてくれるすぐれもの。

写真ではちょっと見えづらいけれど、ゴールドの糸が入っていて華やかな印象の帽子。つばの部分は自由に形作れるので、いろんな表情に変化させることができます。

ブレスレットもデコラティブなものを選んでしまうとややトゥーマッチになるので、ここはあえてカジュアルなレザーブレスレットでハズします。

チュニックシャツ
スキニーパンツ(MIKI MIALY)
ネックレス(Tramando)
帽子(ジャックルコー)
バッグ(PRADA)
サンダル(PRADA)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article