1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 香り、入浴、スキンケア。予定の多い時期のトータル美容

香り、入浴、スキンケア。予定の多い時期のトータル美容

イッセイミヤケ発表会レポート「自然」にインスピレーションを得た「夜」がテーマのメンズフレグランスイッセイ ミヤケから、「夜」をテーマにしたメンズフレグランスが新登場。「夜」というテーマは、官能やエネル…

香り、入浴、スキンケア。予定の多い時期のトータル美容

イッセイミヤケ発表会レポート

「自然」にインスピレーションを得た 「夜」がテーマのメンズフレグランス

イッセイ ミヤケから、「夜」をテーマにしたメンズフレグランスが新登場。「夜」というテーマは、官能やエネルギーの象徴として、他のブランドのフレグランスでも使われるテーマですが、イッセイ ミヤケの特徴は、「自然」からインスピレーションを得ているということ。夜がもつミステリアスさ、慈悲深さや力強さが香りの要素となっています。

海外向けCMやメインビジュアルにも、印象的な山の風景が使われています。また、男性が登場しますが、具体的な男性像が描かれているわけではありません。

このことについて、この日プレゼンターをつとめた、マーケティング ディレクターのアニエス・サタンさんは、「夜がテーマのフレグランスですが、『夜つける』というように場面を限定しているわけではないし、特定のタイプの男性を想定しているわけでもない。香水とどう向き合うかは個人的でユニークなもの。つけた方自身に、香りを自分のものにしていただきたい」とコメントしていました。

香りは「夜の暗闇の中に刺す光」という発想から生まれたウッディーレザー系統。
トップノートのベルガモットやグレープフルーツが光を、ミドルノートのレザー、ブラックペッパーやベチバーが神秘性を表現。ベースとして、ウッドやパチョリ、インセンスが力強さや甘い余韻をもたらしています。ボトルのカラーは黒で、ガラス表面に刻まれたラインは、反射する月光と光輪を表現した、シンプルながら神秘的なデザインとなっています。

NUIT D’ISSEY ニュイドゥ イッセイ オードトワレ 75mL 7,560円
125mL 10,260円
(価格は税込み)

ブルーベル・ジャパン 
Tel:03-5413-1070

text:Yuka Niwa(nananere!)

花王発表会レポート

疲労から来る不調を回復。 毎日のケアで健康力を高める

夏の疲れが体に残っている、気候の変化に体がついていない気がする…そんなちょっとした不調を感じる日々を乗り越えるヒントを探し、「花王ヒューマンヘルスケア プレスラボ」に参加してきました。

血行促進・疲労回復に効果があると最近注目されているのが炭酸入浴。スポーツ選手の強化にも使われています。実際に血行促進効果を測定してみると効果は明らか。炭酸ガスだけでなく、浸透促進剤を組み合わせることによって、より効果が高くなることがわかりました。
毎日炭酸入浴すると、加齢にしたがって硬くなってしまった血管がやわらかくなるというデータも。血管機能の改善によって、体内のさまざまな機能の改善につながるので、忙しくても湯船につかることは習慣にしたいものです。

「バブメディケイティッド」は「バブ」と比較し1.5倍の高濃度炭酸(※)が温浴効果を高めます。肩こりや腰痛などにも効果があります。(※バブ ゆずの香りと比較)

ストレスや疲労感は、体の思わぬ所にも影響が。
花王の調査では、疲労感や目の疲れ、胃の不調などを感じている人は、口内の不快感(口臭、ネバつき、口の乾きなど)を感じているケースが多いそうです。

これは、唾液の量や働きの低下によるもの。一日約1.5リットルも分泌されている唾液は、殺菌作用や口内を清潔に保つ働きがありますが、加齢やストレスによって唾液の量は減少。口の中の乾燥感やネバネバ感は全身不調のサイン。より深刻なトラブルを防止するためのケアがおすすめです。


口内の不快感をケアする商品が新登場。「ピュオーラ アクア」は、口内を清潔に保つだけでなく、米ぬか由来の成分、γ−オリザノールとシアバターを配合。パサつきがちな不快なお口をうるうる爽快にしてくれます。

日に日に涼しくなり体調も変化する秋。体の中からしっかり整えましょう。

バブ メディケイティッド(医薬部外品)オープン価格
ピュオーラ アクア 100g(医薬部外品)オープン価格
ピュオーラ アクア ミントつよめ 100g(医薬部外品)オープン価格

花王
Tel:0120-165-696

text:Yuka Niwa(nananere!)

ビューティーム発表会レポート

天然うるおい成分を生み出す 「美肌菌」でエイジングケア

現役エスティシャン・紙谷氏が接してきた、エステサロンに通う30~40代の女性の声と、自ら実体験してきた“女性の本音”を取り入れた、新エイジングスキンケアブランド「bio suppu」が誕生する。

ビューティーム発表会レポート

“誰の肌表面にも存在する「美肌菌」をきちんと育むことで、うるおい成分を作り続け、バリア機能を高めて美肌へ導く”をコンセプトにした「bio suppu」。今回発売する全5アイテムには、美肌菌が働きやすい肌環境を整える“バイオエコリア”が配合されている。

基本は洗顔・美容液・保湿クリームの3ステップだが、オススメは、これにプラスするスペシャルケア「バイオセルロースマスク」。コクのある美容液がたっぷりで、マスクを剝がすとさらりと肌に浸透。肌色がワントーン明るくなり、もっちりした感触に。小顔効果も期待できそうでお薦め。

クリーミーホットクレンジング 150g 2,800円
スピーディーモイストウォッシュ 120ml 2,300円
アドバンスエッセンス 150ml 3,800円
アドバンスリッチクリーム 30g 5,800円
バイオセルロースマスク 23ml×5枚 5,800円

(編集部調べ。価格はすべて税抜き)

ビューティーム
Tel:0120-25-4201

text:Mizuho Suda(Nananere!)

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article