1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 月額2500円で、自分に似合うアクセサリーを探す

月額2500円で、自分に似合うアクセサリーを探す

Share

自分に似合うアクセサリーが欲しいけど、どれを買っていいかわからない。自分の洋服にコーディネートがハマるかわからないから、まずはお試ししてみたい! そんなときに活躍するサービス「Sparkle Box(スパークルボックス)」を発見。登録して試してみました。

月額2500円で、自分に似合うアクセサリーを探す

■アクセサリーもレンタルの時代へ?

アメリカではここ数年、イベントなどに合わせて洋服をレンタルする「Rental Runway」というレンタルサービスが急成長中です。

日本でも最安では1回450円〜1カ月借り放題で10000円前後を中心に、デイリーウェアからドレスまでさまざまなレンタルサービスが登場していますよね。

ただ、洋服が好きな人間としては、気にいった洋服は持っていたいし、レンタルで揃う今すぐ買えるブランドのアイテムだけではなく、NYやLAのヴィンテージマーケットなどで自分だけのアイテムを探すことも楽しみのひとつ。そのため、洋服のレンタルサービスにはあまり興味が持てないのが正直な気持ち。

でも、こんなに流行っているのだから、何か試してみたい気持ちもむくむく。

そんな私が気になっていたレンタルサービスーーそれはアクセサリーのレンタルサービスでした。洋服もアクセサリーも好きですが、購入したいと思うジュエリーは、毎日着けられるシンプルなアイテムが中心になります。

でも、パーティのドレスに合わせるときなど、ちょっと大ぶりなアイテム(コスチュームジュエリー含む)を身に着けたい、そんな日もあります。

Rental Runwayには、そんなときに活躍するアクセサリーやコスチュームジュエリーが豊富に揃っているのも楽しく、借りなくてもHPをチェックしていました。

そこで、日本でそういうサービスはないかと思っていたら、ひょんなことから「Sparke Box(スパークルボックス)」というサービスを人からオススメしてもらいました。

スパークルボックスは、基本は月額定額制のレンタルアクセサリーサービスで、気に入ったものは定価の20%オフで購入もできるそうです。

前述したように、アクセサリーは毎日身に着けるお守りのような、シンプルなものを選ぶことが多いのですが、パーティ以外でも遊びのアイテムを楽しみたいこともあります。

そんなとき、こういったレンタルアクセサリーサービスは大助かり。しかも、月額2500円(税抜)で借り放題なので、これは試してみるしかない! と思って早速登録してみました。

■アイテムはスタイリストが選んでくれる

デザインは、シンプルなものから大ぶりな遊びのアイテムまでラインナップされています。

そして、スパークルボックスならではの面白い点は、自分が気になるアイテムを事前に登録しておくと、登録したアイテムとそれに加えて、好きそうなアイテムをスパークルボックスのスタイリストさんが選んでくれること。

気になるアイテムの登録作業はちょっと面倒ですが、初回だけだからと思い、ちょっとがんばって登録してみました。

申し込んでからは2〜3日で到着! ポストに封筒で届く形式なので、仕事や予定が忙しかったり、宅配ボックスがなくても受け取れるのは嬉しいですね。

箱を開けると、選んでくれたスタイリストさんから、私に向けたメッセージが書かれていました。

■届いたアクセサリーは?

シンプルなロングピアスに加えて、気になっていた指の途中で止まるタイプのリングも届きました。

ここ数年、気になっていた、指の途中で止まるタイプのリングに挑戦!

実はこのタイプのリングが気になりつつも、眼鏡やサングラス、傘やストールなど身に着けるものを失くしがちな私は、怖くて手を出せなかったアイテムです。

はめてみるとこのタイプの指輪、意外としっくりはまり、失くさずにすみそうなので、次回購入する指輪はこのタイプにしようと決心できました!

私のボックスに入っていたのは、最初の写真のパールのネックレス、リング、ロングのピアスの3点。

上の写真のようなシンプルなロングピアスも、今の自分の髪の長さにはどのくらいのピアスのバランスが合うのかや、どういう服には相性が良いのかも、自宅でコーディネートしてみることができたので大満足。

結果的に私は、今の髪の長さ(肩につくかつかないかのミディアムボブ)だと、もう少し短いものが良さそうだなと思ったので、購入するアクセサリーを選ぶポイントも見極めやすくなりました。

お店だとその日の髪型や洋服に合うか合わないかで判断しなくてはいけないので、いろいろ試せるレンタルアクセサリーだと購入率が高いというのも頷けます。

自分に似合うアクセサリーを探すのが難しい方や、日中はアクセサリーを着けられない方でも、手軽に試せるサービスだと思いました。

Share

吉田 けえな

ファッションコーディネイター、クリエイティブアドバイザー。静岡出身。フリーランスとしてファッション、美容関連の様々なプロジェクトに従事。2年間のNY生活を経て、一時日本に帰国中。持ち前の好奇心の強さとフットワークの良さが高じ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article