1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. ダメな男を選びがちな手相! 短い知能線&急角の感情線は注意して

ダメな男を選びがちな手相! 短い知能線&急角の感情線は注意して

Share

ここでは、あなたのことを大切にしてくれない男性を選びがちな手相を紹介します。 ポイントは知能線が短い人と感情線の角度が急角。どちらも冷静な判断力に欠けやすく、盲目になりやすいのが特徴です。特にスピード婚には注意して男性選びは慎重に!

ダメな男を選びがちな手相! 短い知能線&急角の感情線は注意して

私が受ける恋愛相談の中には「男性から言い寄られることは多くて、出会いに困ることはないけども、『見る目』がなくていつもダメな男性とばかり交際してしまう」という内容のものがあります。


反対に男性から言い寄られるこは多くないけれど、男を「見る目」がしっかりしているおかげで、確実に素敵な相手とお付き合いをスタートさせて、幸せになれる人もいます。


そう考えると、「モテることよりも見る目を養うことの方が大切なのでは?」とふと考えたりもします。今回は、異性の「見る目」があるかどうかがわかる手相を紹介します。

ダメンズばかりに引っかかる心当たりがある人は、ぜひチェックしてみましょう。

ポイント1.「知能線」が短い

見る目があるかどうかを判断する時に、まず重要になるのが「分析力」。

相手の言動や行動や仕草を見て、危険を察知することができれば、事前にダメンズを避けることはできるでしょう。また、人との付き合いで失敗したとしてもその反省を生かすことができるなら、同じ過ちを犯すことはありません。

それらの能力があるかどうかは知能線でわかります。

ポイントは知能線の「長さ」。

知能線の長さは思考力を表し、分析力や学習能力にも比例します。

知能線が長ければ長いほどいろいろな観点からしっかり吟味して、相手を選ぶことができるでしょう。


一方で、知能線が短い人は、感覚的思考型になり、直感で物事を判断することに優れています。

そのため、その場の閃きに突き動かされやすいことが。気を付けないと「何となく」で相手を選んでしまって、後になって本性に気づくみたいなことが起きかねません。

知能線が中指と薬指の間まで届いていなければ、「短い」と判断してください。

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

https://p-dress.jp/articles/4034

手相占いにおける頭脳線の見方をご紹介。今回、話を伺ったのはプロの手相占い師・星健太郎さん。頭脳線は、その人の思考を司る大切な線。どのように考え、答えを出し、行動するのかがわかります。また、あなたの仕事における能力まで判断することができます。あなたの手のひらには、どんな頭脳線が刻まれていますか?

チェックポイント2.感情線の角度

感情線は感情や愛情を表す線で、恋愛を見る上では欠かせない線のひとつです。

その中でも、見る目があるかどうかでは感情線の「角度」がポイントになります。

感情線の角度を見ると、感情や愛情の「熱しやすさ」がわかります。

感情線が緩やかにカーブして上がっている場合は、愛情も緩やかに高まっていきます。

反対に、急なカーブを描くように上がっている場合は、愛情も衝動的に一気に沸騰して、周りが見えなくなるぐらい相手にのめり込んでしまう恐れがあります。

それは「盲目」になりやすいともいえ、冷静に判断することが難しいでしょう。

その分、情熱や愛情は普通の人以上の光るものがあるので、それはそれで素晴らしいとはいえるのですが、「見る目」という観点からいえば、冷静さを欠くため正しく相手を見極めることができなくなります。

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

https://p-dress.jp/articles/4033

感情線の見方や支線、表す意味についてご説明します。手相において、感情線を見ると恋愛に関することがわかります。感情が動くものは”友情”よりも”恋”なので、この線が表すことは「恋愛」を中心としたものだと考えてください。その人が情熱的な人かどうなのか、恋愛において感情的になりやすいかどうかがわかる手相です。

今回紹介した知能線や感情線を持っている人は、恋愛相手を自分ひとりで判断するのではなく、信頼できる周りの友人知人にも、好きな人をチェックしてもらうと良いかもしれません。


恋愛はダメンズとわかった段階で別れを切り出すこともできますが、結婚という段階では、縁を切ることが難しいと感じる方もいるかと思います。

しっかり相手の本性を見極めてからの結婚が良いので
「見る目」に不安がある人は、”スピード婚”という形は控えておきましょう。

DRESSでは定期的に手相に関するイベントを開催しています。
詳細はこちら→http://act.p-dress.jp

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article