1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年齢に関係なくいくつになってもモテる女性の特徴

年齢に関係なくいくつになってもモテる女性の特徴 2/2


■可愛い女の生意気と強い女の弱さは愛される

人は飽きる生き物です。

どんなにワクワクすることも、どんなに素敵な人も、慣れてしまえば普通のこと。

幸福感は平和で平穏な日常が続くことの上に感じられる感情だけれども、恋愛は非日常的な事象。

年齢に関係なくモテる女性は、日常と非日常、天使と悪魔、緩急をつけたやりとりなど、相反する要素が混在したときの吸引力を熟知しています。

普段は従順で可愛らしい女性が、自分だけに見せるわがままな一面や生意気なそぶり。反対にできる女性として評価されているような強いタイプが、自分だけに見せる弱さや甘えたしぐさ。

そんな相反する要素を伝える術に長けている女性は"小悪魔""魔性"と呼ばれ、むしろ大人になればなるほどモテる女性へと進化し続けます。

■大人だからこそ恋愛を楽しんでほしい

大人たちは、ひとりでできる楽しみはほとんど経験しています。

だからこそ今、ふたりで楽しめる恋愛が大人の間でブームなのかもしれません。

いろいろな形の恋愛があります。

どんな恋に落ちるのか、それは誰にもわかりません。

理性的にジャッジしながら選択できるならば、リスクや失敗を避けることは可能でしょう。けれど、それは打算であり恋愛ではありません。

落ちてしまったら、後戻りすることが難しい恋愛。

けれど、私はリスクを考えて恋愛から遠ざかるのではなく、むしろ大人だからこそ恋愛をしてほしいと願います。

花の命は、短いようでひっそりと長く咲き続けているものだから。

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連記事

Latest Article