1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ

40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ 2/2


■40代におすすめしたいブラジャー

40代になると胸の肉質もやわらかくなるため、20代、30代のときに問題がなかったブラジャーが、きれいに着けられなくなることが多いです。

洋服の「なぜか昔の服が似合わなくなった」現象と似ていると思います。

ストラップがやわらかくてカップが軽く、1日中着けていても心地よく、かつ胸が自然に寄り、より胸がきれいに見えるブラジャーをご紹介します。

Axami sexy(アクサミセクシー)V-5201

3/4カップブラジャー [V-5201] 8300円(税別)

こちらのブラジャーは、胸の肉質がやわらかくなった方でも、胸を自然に寄せてきれいに見せてくれます。また、カップがとても薄くて軽く、ストラップがよく伸びるため、まるでブラジャーを着けていないかのような快適な着け心地です。

NAO LINGERIE(ナオ ランジェリー)Fuji Blossoms フジブロッサム

1/2カップブラジャー Fuji Blossoms フジブロッサム 1万6800円

初めてナオランジェリーを着けたとき、あまりの軽さと着け心地の良さにとても感動しました。1/2カップブラ(ハーフカップブラ)は、胸をすくい上げてデコルテを丸く整えるので、高さを出したい方にもおすすめです。

Aubade(オーバドゥ)HA CHARME D'EDEN シャルメディエン

ダブルパデッドブラ CHARME D'EDEN シャルメディエン LAZULIカラー 1万7000円(税別)

言わずと知れたフランスの老舗ブランド「オーバドゥ」のダブルパデッドブラジャーは、中に取り外しができる、軽いビーズパッドが入っているため、胸に左右差がある方でも簡単にバストメイクができます。また、アンダーの部分がレースでできているため、とても軽い着け心地です。フランスの歴史あるブランドを本当に美しく着こなせるのも40代からですよ!

■大人女性こそこだわったランジェリーを楽しもう

人生100年時代と言われる今、40歳は人生の半分も生きていないことになります。

仕事や生活、体調が変化する時期にあるかもしれませんが、自分に合った美しく快適なランジェリーは、女性としての自信をより持たせてくれることでしょう。肌に直接身に着けるものだからこそ、とことんこだわってほしいと思います。

※この記事は2018年2月25日に公開されたものです
※掲載した商品の情報は記事公開当時のものです

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article