1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「疲れる恋愛」をLINEで見極める方法

「疲れる恋愛」をLINEで見極める方法 2/2


■お願い上手な甘えん坊王子

「お願いがあるんだけど」
「〇〇して欲しいな」
「一緒に〇〇したいな」

一見すると女子からのLINEか!? と見紛うお願いLINEを送ってくる甘えん坊王子。

可愛くて愛おしい甘えん坊王子との恋愛は、あなたがとにかく王子の要求を叶えるために奔走する羽目になる確率高し。しっかりものの姉御タイプはこの甘えん坊王子に狙われやすく、姉御タイプも甘えん坊王子は嫌いじゃない。でも、自分が頑張る羽目になる覚悟を決めてからじゃないと気力も体力も、そして金銭も消耗するので要注意です。

■譲らない・認めない・謝らないがポリシーのミスター頑固

「それ、嫌いなんだ」
「違うと思う」
「そうじゃないよ」

など、とにかくすぐには認めず、一旦疑ってみよう、否定してみようがポリシーのミスター頑固は昭和世代に多いタイプ。

人間関係の潤滑油である“ありがとう”と“ごめんなさい”を素直に言えない人はとにかく疲れます。本人は気付いていませんがモラハラ傾向も強く、指導やしつけをする側にしか立ちたがらない為、相手から指摘されたり、自分の意見を否定されると烈火のごとく怒りをたぎらせる危険なタイプも。「男としてこうあるべき」や「人としてこうあるべき」などの語りも大好きなので、こういう話をするようならしっかり観察して見極めましょう。

■疲れる恋愛でも始まったら後戻りはそう簡単ではない

好きになってしまったら“やっぱりやめよう”と引き返すことが難しい、それが恋愛。

だから好きになる前に相手を見極めることが肝心です。疲れる恋愛は心が荒み、自信を無くしてしまうことにもなりかねません。

私達大人女性にとってタイム・イズ・マネー。そしてライフ・イズ・ショート。

一生のうちに恋愛が出来る時間も相手も限られたチャンスだからこそ、その大切な機会をろくでもない相手に消耗しないように、避けられる地雷は避けて通りましょう!

※この記事は2018年1月20日に公開されたものです

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連記事

Latest Article