1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法 2/2


男心をつかむためのテクニック

けれど、もちろん友人はテクニックも駆使していました。一緒に行動することが多かった私は、彼女にいくつかの男心のつかみ方を教わっています。それが、上記に挙げた12個なのですが、とくに重要なのは7以降の項目です。

「男の人は、心配されるより『がんばってね!』って励まされた方が嬉しいんだよ」

「男性と仲良くなりたいなら、小さな頼みごとをしてごらん。やってくれるから。そうしたら、『ありがとう』って言えばいいんだよ。それで喜んでもらえるから」

「あなたはちょっとしっかりし過ぎだね。もっと甘え上手にならないと損だよ」

「合コンのときにね、気に入った男性がいたら、相手が気付くまでじっと見つめるの。目があったらニッコリ笑えばOK」

「せっかく連絡先交換したら、どんどんメール送らなきゃ! そうしないと、相手は好意に気付いてくれないよ」

「モテる服のコツは、どこかに女性らしさを取り入れること。男の人はフェミニンなのが好きだからね」


奥手な私は、彼女のアドバイスを100%活かせたとは言い難いです。

ファッションに関しては、男性の嗜好に無理矢理あわせる必要などないですし、そもそも相手に気に入られたくて自分を演じてばかりでは気が滅入ってしまいます。それでも、彼女から教わったテクニックは、私の恋愛を助けてくれました。

男心がまったくわからないときよりずっと、相手との関係作りが上手になりました。恋愛はもちろん、仕事の人間関係も上手にこなせるようになったのです。

■恋愛だけじゃない。相手の心を思うこと

男心のつかみ方のコツとは、相手へのサービス精神を惜しまないこと(これは普段の人間関係にも言えることかもしれませんが)と、当たり前の気遣いをすることなのではないかと思います。

「男性に対して」と意識せずに、何をすれば喜んでもらえるかを考えれば、男心のつかみ方がわかってきます。

男性には「女性に頼られたい」「女性を笑顔にしたい」という心理があります。男心のつかみ方のコツは、あなたが男性の前で心からの笑顔を見せること。それさえ押さえれば、男心をつかむことができるかもしれません。


Text/kikita

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article