1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

男心のつかみ方がわかれば、好きな人を振り向かせることが可能です。ですが、そもそも男心とはなんなのか。一体どのようにすれば男心をつかむことができるのか……。今回は、私が知る超モテ女な友人が、実際使っていた男心のつかみ方を紹介! 彼女の口から語られた「男心をつかむために必要なこと」についてお話します。

男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

■男心をつかむために必要なこととは?

私が知る中でもっともモテた友人は、すでに結婚しています。

彼女は独身時代、本当の良く男性から好意を抱かれていました。大学時代はもちろん、社会人になってからは同僚、先輩、後輩から告白され、しかも上司にとてもかわいがられていました。彼女と遊びに出かけたときのナンパ率も高かったです。一緒に街コンに参加したときは、彼女の後ろに男性の列ができるのを目撃しました。友人は通りがかりの男性から突然告白されたこともあったそうです。

なぜこんなにモテるのか、友人に聞いたことがあります。友人は私の問いに、こう答えました。

「別に男の人が何かしてくれたら、笑って甘えればいいんだよ。そうすれば、男の人はどんどん優しくしてくれるよ」

たしかに、彼女は人の好意は喜んで受けるタイプで、男性におごってもらうのは日常でした。私と一緒に飲みに出かけたとき、「上司に連れてってもらったお店があるんだけど、今から予約取れるか聞いてみるね」と、彼女が電話したことがあります。電話の相手はお店ではなく上司です。

電話が終わると、「上司が今から予約とってくれるって! あ、多分上司のおごりになるから、値段は心配しないで」と言われました。

そして、食事が終わり、彼女がお会計のために店員を呼ぶと、「〇〇様からお会計はいただかないように言われておりますので」と、彼女の言葉通りになったのです。実は、こんな経験が何度かあります。彼女の上司も一緒に3人で食事をしたこともありました。

彼女は女性の私から見ても、華があり、そして甘え上手でした。男性は女性に甘えられるとこんなにも嬉しいのかと驚きました。

■男心のつかみ方12のテクニック

独身時代、彼女とは良く遊びに出かけたものです。そして、彼女が男心をガッチリつかむのを真横で見続けてきました。恋愛に奥手だった私は、友人から恋愛アドバイスをもらうことも度々でした。

そこで、超モテ女性が実際に行っていた男心のつかみ方を紹介します。テクニックは全部で12個です。

1.とにかく笑顔
2.さり気なくほめる
3.同調する
4.上手に質問する
5.親身になって話を聞く
6.笑顔であいづちをうつ
7.「がんばってね」と応援する
8.小さな頼みごとをして感謝する
9.甘え上手になる
10.ときどきジッと見つめる
11.細かくLINEやメールを送る
12.フェミニンなファッションを心がける

友人は、とにかく笑顔いっぱいの女性です。
男性だけではなく、老若男女問わず笑顔で接します。とってもポジティブで、物怖じせず好奇心旺盛。しかも社交的で誰とでもすぐに打ち解ける人間スキルの高さを持っていました。だから、男性からはもちろん、女性からも親しまれていました。

本当にモテる女性は、同性からの評価も高いという話を聞きますが、それは、会話力が高いからではないかと思います。友人と会うと、話題に尽きることはありませんでした。私はどちらかと言えば口下手なタイプで、誰とでも盛り上がれるわけではないのですが、彼女と一緒の時間は、いつも楽しくてあっという間です。


彼女は自分が知らないジャンルの話でも、興味ある風ではなく、興味津々といった様子で聞いてくれます。「もっと聞きたい」という気持ちから、質問を投げかけてきますし、楽しく聞いているので、自然と笑顔であいづちを打ちます。

もちろん、友人は自分自身の話もします。「自分の話ばっかりでごめんね」なんて言いつつも、甘え上手で楽しそうに話してくれるので、聞いている方まで気分が明るくなります。

会話途中、意見が衝突することもありますが、友人は全否定することはありません。「そういうこともあるよね」と同調してくれます。でも、その上で「私はこう思う」と、自分の考えをきちんと言葉にできる人です。これも、彼女がモテる理由のひとつ。

聞く耳を持たずに自分だけの意見を押し通すばかりでは、相手とヘルシーな関係を築くことは難しいでしょう。ですが、相手の意見はきちんと聞いて受け止め、考えた上で自分の意見を述べることができる女性は、男性から一目置かれます。

これらの会話力は、友人がモテるために編み出したテクニックではなく、彼女の個性です。人の気持ちをつかむ会話を無意識にできる女性でした。天性の才能なのではないかと思ってしまうほど……。

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article