1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 棒棒鶏麺 【夜12時のシンデレラごはん】

棒棒鶏麺 【夜12時のシンデレラごはん】

初夏の陽射しに照らされた肌は、健康的に輝いていたいもの。くすんでなんかいられない!そんなときには、ゴマたっぷりの棒棒鶏麺がおすすめです

棒棒鶏麺 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。疲れたからだにやさしさがほしいですよね。毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ物足りない……。「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

初夏の陽射しにくすんでなんかいられない! そんな夜に食べるなら「棒棒鶏麺」

初夏の陽射しに照らされた肌は、健康的に輝いていたいもの。くすんでなんかいられない!そんなときには、ゴマたっぷりの棒棒鶏麺がおすすめです。

ゴマにはたくさんの効能があり、美肌にも健康にも優れた効果を発揮します。鉄分を豊富に含むので貧血を予防してくれたり、アミノ酸スコアの高い良質のたんぱく質が含まれているので、つややかになれたり、食物繊維が便秘を解消してくれたりと、女性に嬉しいことばかり。

レシピ

鶏ささみ肉       2枚
きゅうり        6cm
白ねぎ         6cm
プチトマト       1個
麺           1人前

A:★練りごま      大さじ2
醤油          大さじ2
酢            小さじ2
砂糖          小さじ2
ささみを茹でたスープ  大さじ2
白ネギ(みじん切り)  大さじ1

ラー油        適量

作り方

1 小鍋に湯を沸かし、ささみを入れて蓋をして火を止める。10分ほどそのまま置いておく。
2 きゅうりと白ネギは細切りに、プチトマトは5ミリ幅に切る。
3 Aの材料を上から順番に、ひとつ加えるごとによく混ぜ合わせながらたれを作る。
4 1のささみ肉を取り出して切る。鍋のスープを再び沸かして麺を茹で、水でしめる。
5 器にたれを注ぎ、麺、具材を盛る。

シンデレラ食材:「和田萬」の金ごまペースト

なんと99.9%が輸入品であるごま。その0.1%である国産ごまにこだわっているのが和田萬です。しかもこれは金ごま。九州でとれた金ごまを、創業130年の秘伝のすりつぶし方で擦ったこのペーストは、鼻から抜ける香ばしい香りが幸せな気持ちにさせてくれます。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article