1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

Share

今回は、彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。気になる男性の好みのタイプを探るとき、「好きなタイプはどんな人?」と聞く女性は少なくありません。でも、彼が思う好きなタイプと、実際に好きになる人は違っていることが。この心理テストを使えば、気になる彼の深層心理を知るためのヒントが掴めるかも……?

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

Q.日常生活の中で、彼が一番大切にしているのは次のうちどれだと思いますか?

気になる男性のことをよく考えながら選択してください。

A:バッグ
B:靴
C:時計
D:下着


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストから診断できること

彼が好きな女性の容姿・スタイル

この心理テストでは、あなたの想い人である彼が好む女性のタイプを診断します。

深層心理において「男性が大事にしているもの」は、その人の趣味嗜好が反映されています。そのため、何を一番大事にしているかは、その男性にとっての女性の好み、つまり容姿やスタイルを意味しているのです。

それでは、彼がどんなアイテムを大切にしているか想定して、診断結果を見てみましょう。

■A:「バッグ」を選んだあなた……楽しくコミュニケートできる友達系女性

彼はバッグのように、自分の情報を出し入れするアイテムに愛着を感じる人。

そのため、女性に対して「話していて楽しいと感じる相手」に好意を抱くようです。

容姿としては、ショートボブにちょっと細目、鼻は高くないけど形が整っていて、口角が上がっているタイプ。スタイルは中肉中背だけど、脚が細いのが好みでしょう。

そこまで好き嫌いはありませんが、知的な女性がタイプのようです。

■B:「靴」を選んだあなた……ちょっと強気で引っ張ってくれるアネゴ系女性

彼は靴のように、自分のフットワークを高めてくれるアイテムに愛着を感じる人。

そのため、女性に対しても、アクティブで強気な相手に好意を抱くようです。

容姿としては、ウェーブヘアにややつり目がち、鼻筋が通っていて、口が大きいタイプ。スタイルは肩幅が大きく筋肉質で、ヒップが大きいのが好みでしょう。

派手めで存在感がある女性に心惹かれるようです。

■C:「時計」を選んだあなた……おしとやかで言うことを聞いてくれそうな妹系女性

彼は時計のように、さりげなく値打ちをアピールできる上に、実用的なアイテムに愛着を感じるようです。

そのため、女性に対しても自分が支配できるような慎み深い相手に好意を抱きます。

容姿としては、ポニーテールなど遊びのある髪型に少し垂れ目、鼻は高くないけど全体的にまとまっていて、歯並びが良いタイプが好み。スタイルは身長が低いわりに胸が大きいのが好みでしょう。

かなり好き嫌いが激しいので、好きな相手にはとことん入れ込む傾向が。

■D:「下着」を選んだあなた……自分のことを理解してくれるお姉さん系女性

彼は下着のように、常に自分の身体に密着してくれるアイテムに愛着を感じます。

そのため、女性に対しても自分のことを誰よりも理解してくれる相手に、好意を抱くようです。

容姿としては、前髪ありのロングヘアーに奥二重で黒目がち、鼻は細くてノーブルな印象な女性がタイプです。スタイルはスラッとして高く、清潔感を漂わせている女性を好む傾向にあります。

かなりマザコン体質なので、懐に潜り込むことで、一気に距離を縮めることができそう。

■心理テストに頼らなくても、彼の好みは身につけているものからわかる?

男性は女性のようにメイクもしませんし、ファッションの幅もそれほど広くはありません。それだけに、時計や靴などのアクセサリーには、その人の個性や価値観が反映されやすいもの。

そのため、相手の性格や好みを知るには、身につけているものに注目してみましょう。きっと「こだわり」の端々が垣間見えてくるはずです。

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに充実した毎日を送ることができますように。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article