1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ#24】暖かさとおしゃれを両立するワンピースの着こなし方

【おしゃれびとスナップ#24】暖かさとおしゃれを両立するワンピースの着こなし方

1枚さらりと着るだけでレディな印象に仕上がるワンピース。でも、この時期は寒さが問題。暖かさのあるレイヤードスタイルで、個性的な着こなしをしてみてはいかがでしょうか。連載「おしゃれびとスナップ」2017年11月第4週は「ワンピースのレイヤード」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ#24】暖かさとおしゃれを両立するワンピースの着こなし方

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年11月第4週のテーマは「ワンピースのレイヤード」。大好きなワンピースを秋冬も快適に着られて、さらにおしゃれも叶う。そんなスタイルをご紹介します。

■ワンピースの着まわしは、レイヤードで無限になる

シフォン素材でフェミニンに、膝丈でかわいらしく……多くの人のワードローブに1枚はあるワンピース。レイヤードのテクニックを身につければ、いくらでも着まわしが楽しめます。

今年流行していたシャツワンピは、コートをさらりと羽織れば、そのまま秋冬もOK。前のボタンをすべて開けて、インナーにニットワンピを着込むと、トレンド感たっぷりの「ワンピonワンピ」スタイルに早変わりです。デニムパンツをプラスして、カジュアルダウンするのも旬ですね。

■街で見つけた「ワンピースのレイヤード」が素敵な人

深いパープルのロングワンピに、デニムのワイドパンツ。細身のパンツを合わせるよりも抜け感が出ます。トップスは同系色で、流行のシャギーが入ったカーディガンを合わせました。バランスがものを言うレイヤードスタイルを、見事にまとめています。

足元はパンプスとソックスでカジュアルに。一方、手元のアクセサリーには華奢なアイテムを集めることで、ぐっと女性らしさが増しています。

「カネマルクミコさんという作家さんの作品で、お気に入りの指輪なんです」と、小磯さん。

バッグにも、フリンジがたっぷり。カーディガンと細部のニュアンスを統一して、ボヘミアンな空気を醸し出しました。リップを同系色で揃えているのも、洗練されて見えるポイントです。

@新宿
小磯さん(31歳)
161cm
美容師

TOPS:Ciaopanic
ONE-PIECE:Ciaopanic
PANTS:ZOZO
BAG:nouer
SHOES:ING

↓あなたにおすすめの連載↓

デキる女の決断クローゼット #1 私、プチプラで幸せになれますか?

https://p-dress.jp/articles/2190

近年、プチプラアイテムのコーデがブーム。誰もがあたりまえのように着こなすようになりました。でも、なんとなく買ったプチプラアイテム、着こなせずに、クローゼットの肥やしになっていませんか? 本連載ではハイ&ローの組み合わせで、個性を活かした賢いファッションを提案します。

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article