1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

Share

「未来はどうなるんだろう……?」と、未来の自分を空想したことはありませんか? 人には、それぞれ生き方がありますが、最終的には「”自分らしい幸せ”にたどり着きたい」という願いを持っているかと思います。あなたは10年後、どのような人生を送っているのでしょうか? 今回は、10年後の姿を心理テストで探っていきます。

10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

Q.あなたは新しいことを始める際に、どのようなやり方でスタートしますか? 次の中から当てはまるものを選びましょう。

A:まずはとにかくやってみる
B:やり方を人に聞いてから丁寧にやる
C:すぐには着手せず気分が乗るのを待つ
D:上手くやれている人を真似る


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの10年後の姿

深層心理において「新しいこと」は、あなた自身の未来や将来像を意味しています。そして「取り組み方」は、自分の理想に対して、あなたがどのような向き合い方で人生にアプローチしていくかを表しています。そのため、新たなことへの着手の仕方によって、あなたの10年後の姿が見えてくるのです。

■A:「まずはとにかくやってみる」を選んだあなた……イメージ通りの未来を手にする

あなたは「考えるよりもまず行動」が信条のタイプ。

自分で努力し、壁にぶつかったとしてもへこたれず、積極的に自分の人生を切り開いていけるでしょう。ただ、チャレンジ精神は旺盛ですが、やや早急に結果を求めすぎる傾向が。

山あり谷あり苦労もあるかもしれませんが、10年後は試行錯誤を続けながらも、自分がやりたいと思っていたことに少しずつ近づいているはず。諦めなければ、きっとイメージ通りの未来が待っているでしょう。

■B:「やり方を人に聞いてから丁寧にやる」を選んだあなた……ごく普通の生活を送っている

あなたは慎重に計画を立てて行動するタイプだと言えます。

先のことを考えると、やや不安になりやすく、できるだけ安全な道を歩もうとするのでは。仕事もプライベートも安定志向なので、あまり危険なことに直面することはないでしょう。

10年後はハデさは無いものの一定の収入を確保し、ある程度の蓄えもあるごく普通の平和な家庭を営んでいるかもしれません。あなた自身、満足のいく人生を送っているはず。

■C:「すぐには着手せず気分が乗るのを待つ」を選んだあなた……今とあまり変わらない⁉

あなたはやや腰が重く、なかなか動き出さないところがあるかもしれません。

何をするにもスタートが遅く、目標達成には時間がかかるでしょう。しかし、いったん波に乗り始めると物すごい集中力を発揮するのがあなたの持ち味。

10年後は今とあまり変わらないか、大きな夢を掴んでいるかどちらかだと言えます。長期的な視点を持って、じっくり腰を据えて人生に向かっていければ、きっと花開くはずです。

■D:「上手くやれている人を真似る」を選んだあなた……ガラリと大きく変わる可能性が!

あなたはとにかく器用で臨機応変なタイプ。

頭の回転が速く、行動もスピーディーなので、すぐに結果を出すことができるはず。ただ、やや飽きっぽい一面があるため、ある程度先が見えてくると途中で放り出してしまうところが。

10年後は今の人生と比べてガラリと変わっている可能性大。あなた自身はハッピーかもしれませんが、親しい人からするとついていけないと感じさせることも。コミュニケーションを取りながら進むと良いでしょう。

■10年後の自分に思いを馳せることは、人生の設計図を作るのと同じ

よく面接で「10年後の自分」について聞かれたり、学校の作文で「10年後の自分にあてる手紙」を書く課題などがあります。これは、実はとても意義のあることで、あなたが将来どういう方向に人生の舵を切るかについて知る手がかりになるのです。

あなた自身も、時には10年後の自分について思いを馳せてみましょう。それがあなたにとって人生の設計図になるのですから。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

サイコパス度を浮き彫りにする心理テスト!

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

色から選ぶ心理テスト! あなたが今一番必要としている異性がわかる

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article