1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

Share

手相の線は形や長さと共に、「濃さ」も線を判断するうえで、とても重要なポイントになります。今回は手相の線が薄い人の特徴について。線が薄いことは一見良くなさそうですが、決して悪いことばかりではありません。線が薄いからこその良い面があるのです。線の薄さを個性と思えたら、また違う人生が待っています!

手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

手相の線は形や長さと同じく、「濃さ」もとても重要なチェックポイントになります。鑑定に来るお客様の中にも、「線が薄いんです」と心配そうな顔をして聞いてくる人がよくいます。

ただ、勘違いしてほしくないのは、「線が薄い=悪い」ではありません。線が薄くても問題ない場合もありますし、むしろ薄くて良かったというケースさえあります。

手相の線が薄いのは悪相ではない! サポート役であれば女子力高めの良相

■手相の線が薄いかどうかの見分け方

まず、自分自身の手相の線が薄いのかをチェックしましょう。

「薄い」と思っている人の中には、まったく薄くなく、標準レベルの濃さの人がいたりします。それだけ、一般の人には手相の線の濃さを判断するのは難しいのです。

ではどのように見分けるのか?

正直、文章で手相の濃さの判断方法を説明するのはかなり難易度が高いです。

というのも、手相の濃さは自分自身の線だけ見ていてもわかりません。人と比べることで見分けることができます。そのため、あなたの周りの人、最低でも10人以上と手相の線の濃さを比べてみてください。

10人中8人よりも薄ければ、あなたの手相は「薄い」可能性大です。

手相の濃さを比べるとき、大事なこととして、必ず同性の相手と比べてください。男性と女性では基本の濃さが違い、男性の方が女性よりも手相は多少濃くなるからです。

■手相が薄い人の特徴

手相の線の濃さは、その線のエネルギーみたいなもので、濃ければ濃いほど線が持つエネルギーは高まり、薄ければ薄いほど線が持つエネルギーは弱まります。

例えば、知能線が薄ければ、意志力が弱まります。

判断力や決断力が鈍ったり、考えがコロコロと変わってしまったりすることがあるでしょう。

そのため、どうしても「強さ」には欠けてしまい、環境の影響を受けやすく、周りのエネルギーの強い人に流されてしまうこともあります。受身型の人生になりがちです。

■手相の線が薄い人の長所

手相の線が薄いと考えはブレブレで押し流されて、良いところがないように思われるかもしれません。しかし、そんなことはありません。ちゃんと良い面もあります。

手相の線が薄い人の方が、相手に合わせることが上手で、臨機応変に柔軟に対応することもできます。

例えば、秘書やマネージャーのように、相手の陰にまわって相手に合わせることが必要な職業であれば、薄い人の方が優秀で良い働きをすることでしょう。

もし手相の線が濃い人なら、自我が出てきて主張もしたくなり、裏方になり切れず、ぶつかってしまう恐れがあります。それ以外にも、主婦業中心の暮らしの人も、薄い手相の方が円満な家庭を築けます。

■手相の線は濃くなるの?

手相の線は若い人の方が薄く、年齢と共に濃くなっていくパターンが多いです。すなわち成長することによって、手相の線が濃くなっていることを表しています。年齢に限らず何かしらの成長や変化があれば、濃くなっていくことは十分にあり得ることです。

例えば、専業主婦として家庭を守ってきた女性が、仕事を始めることで線が濃くなったというケースは珍しいことではありません。

状況や環境が大きく変化した人は、手相の濃さに変化がないかチェックしてみましょう。

冒頭でも触れましたが、手相の線が薄いことは悪いことではありません。それにあった環境にいるかどうかが重要なのです。

それは、手相の線の濃さに限ったことではなく、手相全般に対していえることです。自分自身の手相の線の意味を知り、自分に合った環境を選びましょう。それが幸運をつかむ一番の近道です!

DRESSでは定期的に手相に関するイベントを開催しています。
詳細はこちら→http://act.p-dress.jp

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article