1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. DRESS映画部でも感動の涙……『ラッシュ/プライドと友情』が本日より公開!

DRESS映画部でも感動の涙……『ラッシュ/プライドと友情』が本日より公開!

Share

F1史上最も衝撃的で記憶に焼き付いている1976年を描いた『ラッシュ/プライドと友情』が本日2月7日より公開。命を賭けて競ったニキ・ラウダとジェームズ・ハントの二人の天才の音速の世界での戦い、友情、事故、そし…

DRESS映画部でも感動の涙……『ラッシュ/プライドと友情』が本日より公開!

F1史上最も衝撃的で記憶に焼き付いている1976年を描いた『ラッシュ/プライドと友情』が本日2月7日より公開。命を賭けて競ったニキ・ラウダとジェームズ・ハントの二人の天才の音速の世界での戦い、友情、事故、そして再生ーという実話を名匠ロン・ハワードが描きます。

先日行われたDRESS映画部特別試写会でも好評だった作品。2人の男たちがぶつかり切磋琢磨して成長していく姿を、ぜひ映画館でご覧くだいさい。


■DRESS映画部特別試写会参加者の声
・人生で最も輝きを放っていたのは、成功を掴み取った瞬間でも幸せだった時間でもなく、底から這い上がるまでのプロセスと、それによって得た達成感やライバルを超えた絆を伝えるようなヒューマニズムを感じる作品でした。
・F1についてホント何にも知らないのですが、対照的な主人公のふたりが情熱をもって向き合うレース、私もすっかり引き込まれました。
・1976年の女性のファッション(今と通じるものがあるけど違う)や、当時のレーサーウェア(昔のスキーウェアを彷彿させる)も楽しめました。
・壮絶なタイトル争いを見るうち私自身、迷いが消え、本気で取り組むべきことが見つかりました。


「ラッシュ/プライドと友情」
監督:ロン・ハワード
脚本:ピーター・モーガン
出演:クリス・ヘムズワース、 ダニエル・ブリュール、オリヴィア・ワイルド、アレクサンドラ・マリア・ララ
配給:ギャガ
2014年2月7日(金)TOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー
http://rush.gaga.ne.jp/

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article