1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 秋ネイルに使える100均ネイルカラー5色とデザイン【マニキュアでセルフネイル】

秋ネイルに使える100均ネイルカラー5色とデザイン【マニキュアでセルフネイル】

Share

秋ネイルの準備、そろそろ始めませんか。秋ネイルに使えるマニキュアをセリアで発見しました。なかでも買っておくと何かと使える秋カラー5色を紹介します。また、その5色を使った簡単なワンカラーネイルもご提案。どれも簡単にできるものばかりなのでお試しください。

秋ネイルに使える100均ネイルカラー5色とデザイン【マニキュアでセルフネイル】

今夏は秋カラーを取り入れたファッションが人気でした。それもあってネイル界隈でも、夏の暑い時期から秋カラーが続々と発売されています。

なかでも一番のおすすめが、セリアのACネイルエナメルシリーズです。

このシリーズは発色が良いのに加えて、どれも程よいくすみカラーになっています。そのため、どんなカラーとも合わせやすいですし、ワンカラーでも塗るだけでこなれ感を出せるんです。

そんな優秀なネイルエナメルシリーズ。新発売された秋カラーの中から、大人世代にお勧めの秋カラー5色をセレクトしました。それがこちら。

・スモーキーレッド
・モーブ
・エスニックブルー
・グレージュ
・キャメル

この5色です。

■マニキュアを使った、秋ネイルのやり方(秋カラー5色)

今回はこの5色を使った簡単ネイルデザインをご紹介します。

まずはシンプルなワンカラーネイルから。

グレージュのみですが、程よいくすみ感のあるACネイルエナメルシリーズのおかげで、これ一色塗るだけでこなれ感が出ます。

存在感のあるコンチョを乗せて抜け感を出しました。

次はスモーキーレッド×グレージュの組み合わせで、アーバンスポーティーネイルです。ACのレッドは赤といってもスモーキーなレッド。

通常のパキッとしたレッドだと派手すぎるかなと躊躇してしまいますが、このレッドならそんな心配もありません。

スポーティーな3本ラインが引き立つよう、レッドにはストーンなどは乗せずに潔く!

続いては、キャメルとモーブの組み合わせ。モーブにストーンを乗せてエレガンスさもプラスしました。ストーンはプリンセスのティアラをイメージして並べています。

パステルピンク×ティアラだと子どもっぽくなりますが、くすみカラー×ティアラなら上品な大人プリンセスに仕上がります。

最後は引き続き流行中のエスニック系デザインです。

ネイティブ柄は貼るだけのシールを使いましたが、このACネイルエナメルシリーズに合わせるだけで秋っぽいエスニックネイルになります。

■やり方を覚えて素敵な秋ネイルを!

以上、今回は手軽に秋ネイルを楽しむために、おすすめのプチプラネイルカラーとデザインをご紹介しました。

今回紹介した5本をすべて購入しても500円。秋もプチプラ商品を利用してネイルを楽しみましょう!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article