セルフイメージを変えることで人生は好転していく

セルフイメージを変えることで人生は好転していく

もし今、望んでいる現実とはまったく違う状況でも、それはすべてあなた自身が引き寄せたもの? ベストセラー作家、山崎拓巳さんが初めて書いた旅の本『大切なことに気づく 引き寄せの旅』から特別に、「引き寄せの法則を起こす旅のレシピ」を数回の連載として公開します。


引き寄せの法則を起こす旅のレシピ #1【なぜ今、あなたに「いいこと」が起きないのか?】

理由はないんだけど、なんだかうまくいかない。この先も何かが変わる気がしない、そんなとき、「人生は意図的に好転させることができますよ」と言われたら?

ベストセラー作家、山崎拓巳さんが初めて書いた旅の本『大切なことに気づく 引き寄せの旅』から抜粋して、「引き寄せの法則を起こす旅のレシピ」を数回に渡って、公開します。

■実は、もうすでにあなたは「引き寄せ」ている

引き寄せの法則とはなにか。(あなたが願うだけで、思ったとおりのことが起こる)。これだけで、心にストンと落ちる人もいれば、どういうことだろう、と思う人もいるでしょう。

まずはわたしの言葉で、引き寄せとはなにか、お話ししたいと思います。

引き寄せという行為は、「さぁ、これから引き寄せよう」と思って、始まることではありません。実は、もうすでにあなたはいろいろな物事を引き寄せています。

もし今のあなたが望んでいる現実とはまったく反対のうまくいかない状況にあっても、実は、自分自身で、今のあなたにとってふさわしい現実をすでに引き寄せているのです。

この「すでに引き寄せている」とは、いったい、どういうことなのでしょうか。

■あなたは無意識に、自分の人生に線引きをしている

意識している、していないにかかわらず、わたしたちはつねに過去をトレース(なぞって)して生きています。

過去の出来事を参考にして、「できそうなこと」と「できなさそうなこと」を識別し、その間にあるグレーゾーンで、「こうなったらいいなと思っているとその通りになった」、「今度はその通りにならなかった」という体験を繰り返して生きています。

そして、そのどちらの体験も「参考資料」として心の中の資料棚にそっとしまっています。

このとき、わたしたちは「これくらいは叶うけれど、これは叶わない」「ということは、このあたりが自分の人生なのではないか」という選別を無意識で行なっているのです。それがあなたの「セルフイメージ」です。

引き寄せとは、セルフイメージにふさわしい現実を自分の人生に引き寄せる、という行為です。あなたが今よりも好ましい現実を引き寄せたい、もっと人生を好転させたい、と思うのであれば、あなたが最初にするべきことは、セルフイメージ自体を変えることから。

■「諦めながら大人になっていく自分」を捨てる

幼いころ、わたしたちにはこのあたりが自分の人生、なんて意識は持っていませんでした。

しかし、なるべくできそうなことを選択しながら、歳月が過ぎるにつれて、願いを叶えられる範囲はどんどん狭くなってしまいます。 それが通常、「大人になっていく」ということなのでしょう。

しかし果たして、諦めながら大人になっていく人生は幸せでしょうか? 自分の経験や体験をゼロにして、もう一度、本来自分に起きてほしい物事を願うこと、それが引き寄せの始まりなのです。

次回は、「では、どうすればセルフイメージは変えられる」についてお話しします。

『大切なことに気づく引き寄せの旅』書籍情報

大切なことに気づく引き寄せの旅
著者:山崎拓巳
発行:ライツ社
単行本:128ページ
発売日:2017/7/29
価格:1400円+税

[公式サイト]
http://wrl.co.jp/2017/07/25/hikiyose-travel/

著者 山崎拓巳さんプロフィール

1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。22歳で「有限会社たく」を設立。以来30年間、多岐にわたる事業を同時進行に展開中。 現在まで30冊以上を上梓し、累計120万部のベストセラー作家でもある。主な著書に、『やる気のスイッチ! 』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(いずれもサンクチュアリ出版)などがある。『やる気のスイッチ! 』は、2011年には英語版『SHIFT』となり全米で発売されるなど、他の著書も香港、台湾、韓国ほか、広く海外で翻訳出版されている。 また、「凄いことはアッサリ起きる」‐夢‐実現プロデューサーとして、コミュニケーション術、リーダーシップ論、メンタルマネジメントなどさまざまなテーマで登壇する一方、世界50カ国以上を訪れた旅人でもある。 本書は、これまでに夢‐実現プロデューサーとして培った引き寄せ力に、豊富な旅の経験を組み合わせて生まれた「引き寄せの旅」のレシピを公開した一冊であり、著者初の「旅の本」である。

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連する投稿


あなたはモヤモヤしたときどうしてますか?【経沢香保子】

あなたはモヤモヤしたときどうしてますか?【経沢香保子】

モヤモヤを感じることは誰にだってあるだろう。モヤモヤとどう付き合うか、は自分で決められる。モヤモヤしたとき、それは、次の成功へ向けた土台作りを始めるタイミング。自分を見直し、バージョンアップする点検の時期として活用すれば、さらに、豊かな人生が開くはず。


直観力を活かして人生を好転させる

直観力を活かして人生を好転させる

『直観力』はメンタリストとして多方面で活躍しているDaiGoさんの著書。なんとなくあやふやな「直観」も、メンタリストDaiGoさんの解説を読むと信頼できる判断材料のひとつなんだとわかります。今回は本のご紹介をしつつ、直観の活用法をご提案します。


手帳はデジタル派ですか、紙派ですか?【経沢香保子】

手帳はデジタル派ですか、紙派ですか?【経沢香保子】

予定管理はデジタルツールひとつ、という方は多いのでは。そんななか、あえて手帳を使うことを勧めたい。夢や目標を叶えるための計画を考え、手帳に書き出し、常に見返そう。そんな習慣を持つことで、人生は自分のシナリオ通りに進んでいく、と実感できるはず。


引き寄せの旅を記憶に定着させる簡単な方法

引き寄せの旅を記憶に定着させる簡単な方法

旅を自分だけの素敵な物語にする方法って? ベストセラー作家、山崎拓巳さんが初めて書いた旅の本『大切なことに気づく 引き寄せの旅』から特別に、「引き寄せの法則を起こす旅のレシピ」を数回の連載として公開します。


自分が変わると、世界が変わる - 旅が与えてくれるプレゼント

自分が変わると、世界が変わる - 旅が与えてくれるプレゼント

旅に出て、本当に人生は変わる? 変わらない? ベストセラー作家、山崎拓巳さんが初めて書いた旅の本『大切なことに気づく 引き寄せの旅』から特別に、「引き寄せの法則を起こす旅のレシピ」を数回の連載として公開します。


最新の投稿


手のエイジングを徹底ケア。マナラから手のうるおいを守り抜くハンドクリームが登場

手のエイジングを徹底ケア。マナラから手のうるおいを守り抜くハンドクリームが登場

水、油、フッ素のミルフィーユベールで、手のうるおいがずっと続く。マナラ ハンドケアベールが、11月15日(水)数量限定で発売します。


浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

パートナーにするなら、自分だけを大切にしてくれる男性! というのはすべての女性の願い。ただ残念ながら世の中には、浮気を繰り返す男性がいます。今回は浮気する男性の特徴を調査しました!


痛くない、肌に栄養を与えるブラジリアンワックス脱毛でデリケートゾーンを美しく

痛くない、肌に栄養を与えるブラジリアンワックス脱毛でデリケートゾーンを美しく

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。とくにアンダーヘアをワックス脱毛するとメリットがいっぱい。世界的にワックス後進国だった日本で、2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。


『フリンジマン』第3話あらすじ - 愛人関係成立まであと一歩!?

『フリンジマン』第3話あらすじ - 愛人関係成立まであと一歩!?

『フリンジマン』第3話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは板尾創路、大東駿介、淵上泰史、森田甘路など。デート先のレストランで妻と背中合わせになった田斉。気になる3話の展開は――。


10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

10年後のあなたの姿がわかる心理テスト

「未来はどうなるんだろう……?」と、未来の自分を空想したことはありませんか? 人には、それぞれ生き方がありますが、最終的には「”自分らしい幸せ”にたどり着きたい」という願いを持っているかと思います。あなたは10年後、どのような人生を送っているのでしょうか? 今回は、10年後の姿を心理テストで探っていきます。


おっぱい

MENU

DRESS部活