1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #9】小物使いが巧みなマリンルックで“大人の休日”

【おしゃれびとスナップ #9】小物使いが巧みなマリンルックで“大人の休日”

暑くて重ね着をしたくない日が続きます。そんなときこそ、気の利いた小物でファッションを楽しみたいもの。連載「おしゃれびとスナップ」2017年8月第1週は「小物で遊ぶスタイル」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #9】小物使いが巧みなマリンルックで“大人の休日”

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年8月第1週のテーマは「小物で遊ぶスタイル」です。シンプルなマリンルックを、遊び心のある小物で彩ったスタイルを取り上げます。

■小物のトーンを揃えて、全身に統一感を

帽子に眼鏡、バッグ、靴、アクセサリー。シンプルな洋服にもさっとニュアンスを足してくれる、便利な小物たちです。

大人の女性が小物使いで気をつけたいのは、「アドオン(add on)」のしすぎ。さまざまなテイストのものを足し算しすぎると、ファッションの方向性が定まらず、散らかった印象になってしまいます。

主役級ならひとつ、複数合わせる場合はトーンを揃えるのが、すっきりと洗練して見せるコツ。

■街で見つけた「小物で遊ぶスタイル」が素敵な人

ネイビー×ホワイトのマリンルックに、個性的な小物を足したMAYUMIさん。麻のベレー帽や薄いべっこうの丸めがねが、夏の遊び心を演出しています。

そのぶん、洋服はシンプルに。「トップスは、本当はナイトウェアなんです。着心地がいいから、カジュアルなコーディネートで活かしています」とのこと。

まさかのナイトウェアだったとは! 襟にすっきりと入ったラインが、パンツのネイビーと揃って、涼しげなマリン感を醸し出しています。

バッグも、同様にマリンストライプで統一。落ち着いた見た目のリュックは、大人の休日にぴったりです。

アクセサリーはご自身の手がけるブランドのもの。コーディネートのアクセントに、曲線が感じられるデザインを選びました。

@表参道
MAYUMIさん(44歳)デザイナー
身長:163cm

TOPS:gelato pique
PANTS:ー
BAG:STEVE MONO
SHOES:SELECT SHOP
HAT:CA4LA
ACCESSORIES:MAYUMI
EYEWEAR:BJ Classic Collection

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article