1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 大人も満足。優秀なプチプラコスメはキャンメイクにある!?

大人も満足。優秀なプチプラコスメはキャンメイクにある!?

Share

プチプラコスメの中でも優秀なものが知りたい! メイクアイテムを忘れたり、節約したいと思ったりしたときに、頼りになるのがプチプラコスメ。「若い子が使うもの」とイメージする人もいるかもしれませんが、大人が使っても満足できるアイテムは探せばあります。美意識の高い美容師さんと話してわかった、大人向けのプチプラコスメをご紹介。

大人も満足。優秀なプチプラコスメはキャンメイクにある!?

外出先でメイクポーチを忘れて困ったときや、今月は節約しないと……なんてときに頼れるプチプラコスメ。ドラッグストアやバラエティショップに豊富に揃います。最近ではコンビニでも買えるなど、ますます手に入りやすくなりました。

「プチプラコスメって、大人が使っても満足できるものなの?」というシンプルな疑問もあるけれど、お手頃プライスなのにかわいいデザインのものや、魅力的な色使いのアイテムを見ていると、勢いで買ってしまいたくなることも。

でも、いくら手ごろな金額だからといって、無駄なものは買いたくないし、買った後で後悔したくないもの。

先日、行きつけの美容院で、担当の美容師さんとプチプラコスメの話になり、「これなら大人の私たちが選んでも満足できそう!」と思える情報があったので、今回のコラムでご紹介します。

■おしゃれな美容師さんが「キャンメイク」をリピート買い

私を担当してくれているのは、30代前半の女性。いつお店に行っても、ヘアメイクからネイル、ファッションに至るまで抜かりがありません。そんな彼女とプチプラコスメの話題になりました。

もともと、美に関わる仕事をしている人の美容情報に興味がある私です。彼女が、リピート買いするほど気に入っているプチプラコスメがあるというので、前のめりになってしまいました。

彼女が気に入っているのは、キャンメイクのアイブロウペンシル。キャンメイクといえば、プチプラコスメの売り場に行けば、必ずあると言っていいほどメジャーですね。

キュートなデザインのものが多く、若い子向けのイメージがあるので、20代前半の頃に何度か使ったことがあるくらいで、それ以降手にしたことはありませんでした。でも、30代前半の彼女は、キャンメイクのアイブロウペンシルが優秀だからと、何度もリピート買いしているのだそう。

■キャンメイクを選ぶ理由は、なんとも美容師さんらしい

数あるプチプラコスメの中で、どうしてキャンメイクなのか、どこが優秀なのかと聞くと、「色がいいから」と理由を教えてくれました。

茶色系でも、赤っぽい茶色から緑色っぽい茶色など、バリエーションが豊富で、髪の色と合わせやすい色が多いんだそう。なんだか美容師さんらしいコメントでした。

美容師のお友達にも、プチプラコスメを買う場合、キャンメイクを選ぶ人が多い、といった情報も聞けました。

眉の色をチェンジする眉マスカラや、消えやすい眉メイクを崩れにくくしてくれるブロウコートも優秀らしく、クリームチークも使いやすい色で、ムラにならず薄すぎず、テクニック要らずで上手につけられるんだとか。

キャンメイクが気になってきた私は、さっそくホームページをチェックしてみました。価格帯としては、500円前後のものが多く、リッチなものでも1000円あれば買えそうです。

かわいらしい雰囲気のホームページですが、大人が魅力を感じてしまうアイテムもたくさんありました。たとえば、くすみのある目元に透明感を与えてくれるアイシャドウベースや、まぶたを明るく見せてくれる2色セットのグロウツインカラー。

一度お店のテスターで試してみて、良さそうであれば買ってみようかと思っているところです。

■大人にとっても優秀なプチプラコスメはある

プチプラコスメは若い子が使うもの、というなんとなくのイメージがありましたが、大人が使っても満足できる、優秀なプチプラコスメはあるのだとわかります。

手当たり次第になんでも買っていたら、後悔してしまうことも増えるので、身近な人の口コミや、ネットの評判から、自分に合いそうなブランドやアイテムを絞り、お店のテスターで使い勝手をチェックするのがいいですね。

お手頃で使いやすいとなれば、その場しのぎで買ったつもりのプチプラコスメが、いつしかメイクポーチの常連になってしまうかも。

Share

ぼっ子

美容ブロガー。1974年生まれ。元美容部員の経験を活かし、複数の美容ブログを運営中。 運営ブログ「美容部員は辞めました。」https://cosmebocco.blog.fc2.com/ など複数サイト。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article