1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 牡蠣とたっぷりねぎのチヂミ【夜12時のシンデレラごはん】

牡蠣とたっぷりねぎのチヂミ【夜12時のシンデレラごはん】

Share

初詣で今年の健康を願った方も多いのでは?その願いを叶えるには、海のミルク•牡蠣がぴったり!!

牡蠣とたっぷりねぎのチヂミ【夜12時のシンデレラごはん】

レシピ

牡蛎    10個
万能ねぎ  1pk

薄力粉   大さじ2
水     50ml
卵     1個
にんにく  少々
(すりおろす)

ごま油   大さじ2

A★酢    大さじ2
醤油    大さじ1
みりん   大さじ1
白ごま   適量
粉唐辛子  少々

作り方

1:薄力粉、水、卵、にんにくのすりおろしを混ぜ合わせてバットに入れる。

2:フライパンでごま油を熱する。

3:フライパンの大きさに合わせて切った万能ねぎを1にくぐらし、フライパンに広げる。
牡蛎も1にくぐらせて、ねぎの上に並べたら、残りの1を全体に回しかける。

4:いい焼き色がついたらひっくり返し、両面をこんがりと焼く。

5:Aを合わせたタレを添える。

シンデレラ食材:飯尾醸造の富士酢プレミアム

以前、ドライカレーのときに「ピクル酢」を紹介した、京都宮津の飯尾醸造。酢を作るすべてにおいて芯の通ったすばらしいお酢屋です。今回紹介するのは「一家に一本!」とおすすめしたい、「富士酢プレミアム」。完全無農薬米をJAS規格の8倍も使って作るこのお酢は、飯尾醸造が夢見た「大吟醸のようなお酢」だそう。蓋を開けて、まろやかさと旨みを含んだ香りを感じれば、その言葉にもうなずけるはず。火を入れずに使うとすばらしさがわかりやすいので、今回のタレには是非とも使ってみて欲しいのです!

飯尾醸造のHPからご購入いただけます

株式会社飯尾醸造
京都府宮津市小田野宿野373
0772-25-0015

飯尾醸造の購入ページ

Share

黒田 祐佳

フードコーディネーター 「ル・コルドンブルー東京校」「リッツ・エスコフィエ・パリ」にてフランス料理、菓子、パンを学ぶ。レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーデ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article