1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #7】レースが効いた夏の爽やかコーデ

【おしゃれびとスナップ #7】レースが効いた夏の爽やかコーデ

夏はレースが着たくなるけれど、少女のように甘くしすぎないのが大人のさじかげん。連載「おしゃれびとスナップ」2017年7月第3週は「夏らしいレースが素敵な人」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #7】レースが効いた夏の爽やかコーデ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年7月第3週のテーマは「夏らしいレースが素敵な人」です。生地や模様のバリエーションが豊富だからこそ、アイテムの選びがいがあるレース。ネイビーのパンツで締めて、すっきりと着こなしました。

■コットンのレーストップスなら、甘さを押さえて爽やかにまとまる

夏にぴったりの白レース。シフォンブラウスに取り入れたり、スカートに持ってきたりと、さまざまなファッションが楽しめます。

DRESS世代におすすめしたいのは、コットンのトップス。肩の力が抜けたコーディネートでも、こまやかなレースの模様が効いて、ワンランク上のファッションができあがります。

■街で見つけた「夏らしいレース」が素敵な人

ノーカラーのコットンブラウスを颯爽と着こなすのは鈴木さん。裾にあしらわれた刺繍レース、エンブロイダリーレースが、涼やかで夏っぽい印象です。

ボトムスにネイビーを持ってきたため、レースの模様がくっきり見えるのも素敵。胸に入ったひかえめなギャザーなど、こまかなニュアンスも効いています。

足元は、ぱきっとしたホワイトのサンダル。7cmヒールで、すらりとした美脚に見せています。「これから人に会うため、ラフすぎず、でも夏だからかしこまりすぎないスタイルにしました」と鈴木さん。細身のパンツとヒール、ハイブランドのバングルが、全体を引き締めています。

@新宿
鈴木朱美さん(39歳)会社員
身長:162cm

TOPS:ブランドは不明(数年前、ネットで購入)
PANTS:ー
BAG:ー
SHOES:ー
BANGLE:LOUIS VUITTON

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article