1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #6】カラーパンツが主役の上品コーデ

【おしゃれびとスナップ #6】カラーパンツが主役の上品コーデ

カラーパンツを上手に着こなすには、シルエットとバランス感が大事。連載「おしゃれびとスナップ」2017年7月第2週は「カラーパンツが素敵な人」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #6】カラーパンツが主役の上品コーデ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年7月第2週のテーマは「カラーパンツが素敵な人」です。今年大流行しているワイドパンツを、シックなカーキと黒で。シルエットはカジュアルなのに、大人っぽく仕上がっています。

■カラーのワイドパンツを粋に着こなす

街を見渡せば、多くの女性が履いているカラーのワイドパンツ。太めのパンツは面積が大きいけれど、なじみのある色や素材を選べば、落ち着いた雰囲気で着こなせます。

DRESS世代がエレガントに履くコツは、女性らしいアイテムとコーディネートすること。タイトめなトップスをインしたり、華奢なヒールを合わせたりすれば、ぐっと洗練されて見えます。

■街で見つけた「カラーパンツ」が素敵な人

カーキのワイドパンツは、今季のミラ・オーウェンのもの。腰回りはゆるやかなのにタックが入っているため、脚を美しく見せてくれます。

黒のシフォンブラウスを合わせて、大人の女性らしくまとめている寺内さん。ウエストのリボンは大きめに結んで、トップスをインしました。落ち着いたカラーリングなのに華やかで、スタイルアップも叶えています。

「コーディネートに差し色を入れたり、色合わせを楽しんだりするのが好き」とのこと。今日は、マスタードカラーのパンプスをアクセントにしました。高身長を活かして、ローヒールを選んだのも素敵です。

時計やバングル、バッグなどの小物は、夏らしく白で統一。リュクスなブランドとの合わせ技が光ります。

@新宿
寺内総子さん(42歳)主婦
身長:166cm

TOPS:Spick and Span
PANTS:Mila Owen
BAG:J&M Davidson
SHOES:ー
BANGLE:HERMES
WATCHES:Cartier

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article