1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #5】真夏なのに涼しげな白のボヘミアンスタイル

【おしゃれびとスナップ #5】真夏なのに涼しげな白のボヘミアンスタイル

暑い日には、白をさわやかに着こなす人が素敵に見えます。流行の要素を取り入れていたら、なおさら。連載「おしゃれびとスナップ」2017年7月第1週は「白トップスが涼しげな人」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #5】真夏なのに涼しげな白のボヘミアンスタイル

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年7月第1週のテーマは「白トップスが涼しげな人」です。流行中の刺繍入りトップスを、涼しげな白のボヘミアンスタイルでまとめました。

■定番でもあり、流行でもある白トップス

夏といえば、白いトップス。カットソー、プルオーバー、ブラウス、Tシャツ……さまざまなシルエットや素材で遊べるのも、ボトムスや小物のカラーを問わないからこそです。何より、涼しげに見えるのがいいところ。

今年は、白をベースにした刺繍トップスも大流行しています。シフォンブラウスに黒い刺繍ならシック、シャツにカラフルな刺繍ならモダンに。選ぶアイテムで、イメージがぐっと変わります。

■街で見つけた「白トップス」が涼しげな人

「プチプラのアイテムを使って、カジュアルなボヘミアンスタイルでまとめました」というLilyさん。白地に花の刺繍が鮮やかなトップスは、袖のスリットがポイント。ラフで涼しげなのに、肘まで隠れる5分丈のおかげで、大人っぽさも共存しています。

重たく見えがちなデニムのマキシスカートも、白のウェッジソールを合わせれば軽やかです。トップスの刺繍ともマッチした、赤いフットネイルが効いています。

カジュアルなコーディネートは、小物使いで格上げを狙います。ボヘミアンな雰囲気たっぷりのトートバッグは、セミオーダーで作ったもの。ハイブランドのサングラスや時計も取り入れました。

@表参道
Lilyさん(39歳)会社経営者
身長:155cm

TOPS:botanical style
SKIRT:E hyphen world gallery
BAG:Fuang Fa
EYEWEAR:Dior
WATCHES:CHANEL J12
RING:Harry Winston
SHOES:chapter world

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article