1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 魔法の万能調味料「エジプト塩」【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #14】

魔法の万能調味料「エジプト塩」【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #14】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを連載していきます。今回は第14回です。

魔法の万能調味料「エジプト塩」【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #14】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを教えてもらいました。

自分自身が使っていて、あまりにもお気に入りなので贈り物にしているアイテムや、自分がギフトとしていただいて、とってもうれしかったものetc.

本日は、DRESS編集部のエディターWが心酔しているという、たかはしよしこさん作の調味料。

30人以上にプレゼントしたというほどのお気に入り ボトルもキュートな万能調味料

「これはナッツやスパイスがたっぷり入ったエキゾチックな塩で、もう30人以上に配りまくりました。蒸し野菜に、野菜のオーブン焼きに、鍋に、うどんにとオールマイティ。桃のシーズンは桃のサラダにかけまくりました」

フードコーディネーターのたかはしよしこさんが作る“魔法の万能調味料”、エジプト塩。スパイスやナッツがふんだんに入ったこれは、「塩」というより料理に複雑な香りと奥行きを与えてくれる「ふりかけ」のような感覚。

シンプルな温野菜にかけてもよし、いつもの料理に振りかけても未体験の一皿に変身させてくれます。

現在WEBでの販売は行っておらず、数量限定生産なので、贈り物にしたら喜ばれそう!

エジプト塩 ¥840
▼販売店は下記からご確認ください
http://www.takahashiyoshiko.com/home/?page_id=4818

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article