1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)

元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談) 2/2


■コルセット着用前後の違い

自分で言うのもあれですが、私はけっこう着やせするタイプです。アパレルのカタログの撮影だと、わりと余裕なのですが、特に水着のステージモデルのお話などをいただくと、焦りに焦ってシュートボクシングとホットヨガ、ジムを併用してがんばらなければならない……みたいなキツい絞り方をすることもあります。

そんな風に奮闘していると、「締め付けさえ我慢すればくびれる」なんていう文字列を見ると、さすがに頼ってしまいますよね。私の今はというと、去年の今頃より+4キロ。さらに、若干お腹がぽっこりしている件に関して言い訳すると、この写真を撮る2時間前に天ぷらうどん大盛を食べていました(写真を撮った後で後悔)。

元鈴木さん式コルセットダイエット
元鈴木さん式コルセットダイエット

着用している下着は私が運営している、Eカップからの女性に向けたランジェリーブランド「ivyy」のもの。

さて、ではコルセットを着けてみます。

元鈴木さん式コルセットダイエット
元鈴木さん式コルセットダイエット

肋骨下の部分と下腹部の部分を装着前/後でよくご覧ください。締め付けているので当然ながら、サイズが全然違います。

でも、コルセット、いいかもと思いました。がんばって継続的に着用することで、肋骨が矯正されて締まるだけでなく、「今日細く見せたい」という日に着けるだけでもかなり使えるアイテムではないでしょうか。

■キツかったデニムに余裕が

元鈴木さん式コルセットダイエット
元鈴木さん式コルセットダイエットでデニムに余裕が

2枚目の写真を見てください。コルセットを着用して、いつもはキツめなデニムを履いてみると、ウエスト部分にかなり余裕が出ました。コルセットのおかげで、「痩せたー?」と訊かれることもあります。いや、コルセットでかなり締めているので……と正直に打ち明けるわけでもなく、「そうかなー?」と調子よく返してしまう私のようなタイプの方、いますよね。でも、それでいいと思います。

コルセット着用版のボディラインを人に見せた以上、「実物」もこのボディラインに近づけようという意識が働くようになります。私の場合、デイタイムはだいたい着用しているのですが、そもそも物理的に食欲が抑制されるというメリットも。

※締め方にもよるので個人差があります。

■コルセットダイエット、まずは半年続けてみます

運動はあまり好きではないので、しばらくはコルセットダイエット、実践する予定です。個人的な感想を交えた経過観察コラムを月1くらいで書いてみますね。

コルセットダイエットに興味を持ってくださった方は、私の著者ページのブックマークをお願いいたします。

他にも、DRESSで書いてほしい、というテーマなどがありましたら、お気軽にTwitter( https://twitter.com/natsumi_0310 )までリクエストをくださいませ! お待ちしています。


※こちらのコラムで書いた意見は個人の感想にもとづくものです。

ダイエット中は朝ごはんが大切。管理栄養士がおすすめする痩せたい人向けレシピ&食材

ダイエット中におすすめの飲み物と、我慢してほしい飲み物

原田奈津美

『奈津美』としてモデル/タレント活動をしながら、2016年に胸が大きい女性のためのランジェリーブランド”ivyy”をスタート。デザイナーとしての目線から、下着についての色々や、輸入ランジェリーのレビューを発信しつつ、ファッシ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article