1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. ダブル不倫(W不倫)の終わらせ方。大切なのはお互いの覚悟を知ること

ダブル不倫(W不倫)の終わらせ方。大切なのはお互いの覚悟を知ること 2/2


「妊娠したらどうなる」を考えてみる

Cさんがダブル不倫解消できたきっかけは、生理が来るのが遅れたこと。不倫相手とは避妊した上での性行為だったとはいえ、妊娠する可能性はゼロではありません。

妊娠していたら……そう考えると体が震え、気が休まらず、夜も眠れないことがありました。幸いなことに数日遅れで生理がきて、妊娠ではなかったことが明らかにはなりました。ですが、その経験からCさんは「不倫はもうこりごり」と心の底から思いました。

ダブル不倫相手にも、妊娠している可能性があった、妊娠していたらただではすまなかったという状況を伝えると、そのひと言で気持ちが変わったのか「Cさんが別れたいならしょうがない」とあっさり関係を絶つことができたそうです。避妊をしないセックスをする男性だとしたらなおさら最悪なので、縁が切れて良かったとも言えるでしょう。

■ダブル不倫(W不倫)を賢く終わらせるには

ダブル不倫を賢く終わらせるために必要なこと。それは「ふたりの関係がリスクである」を、お互いが重々自覚することです。

今のパートナーと別れて一緒になる、というまでの気持ちがない以上、バレたときのリスクは、いっときの恋愛の代償としては大きすぎます。それをお互いに認識できると、別れは思いのほかスムーズです。

ダブル不倫は揉めることなく、賢く終わらせて、今のパートナーとの関係性を改善することに、エネルギーを注げると良いですね。

▷ダブル不倫に陥りやすい人の特徴はこちらで紹介:ダブル不倫(W不倫)にハマりやすい人の共通点 - 体験談から見えた不倫のワケ

恋愛のお悩み、電話で相談してみませんか


「恋愛の電話相談室」

誰にも言えない悩み、相談してみませんか。もちろんお悩み内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

※ この記事は、2017年6月10日に公開されたものです。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article