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7キロ痩せるダイエットに成功。私がした5つのこと(ストレスなし)

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7キロ痩せるダイエットに、ストレスを感じることなく成功した私は、運動嫌い・面倒くさがり・3日坊主と、一見ダイエットが続かなさそうなタイプ。「努力もストレスも最小限に」がモットーの私が実践した、ストレスフリーなダイエットをするための5つの工夫をご紹介します。

7キロ痩せるダイエットに成功。私がした5つのこと(ストレスなし)

実は私、数カ月で7キロ痩せる減量に成功しています。

とはいえ、運動嫌い・面倒くさがり・3日坊主である私は、なかなか思うように痩せられない時期もありました。

そんな私ですが、痩せるための習慣を少しずつ取り入れていくことで、目標体重を達成。

今では、ダイエットを継続しているという意識もありませんし、リバウンドもありません。

「努力とストレスは最小限に」をモットーに、私が実践した「痩せるための5つの方法」を紹介します。

■7キロ痩せるためにした5つのこと

7キロ痩せるためにしたこと1 こまめに動く

運動が好きな方であれば「ジムに通う」「ジョギングをする」というのもいいかもしれませんが、私の場合は大の運動嫌い!

運動系のダイエットにも挑戦したことがありますが、その度にストレスを感じ、継続することができず、自己嫌悪に陥っていました。

でも、運動量を増やすということは、美しく痩せ、太りにくい体質を目指す上では無視できません。

そこで、私が取り入れたのは、日常生活の中でこまめに動くこと。

たとえば、駅でエスカレーターと階段を見たら「痩せるチャンス!」だと思って迷わず階段を使う。

食材の買い出しでは、大型スーパーへ行って隅々まで歩き回る。

このように「このくらいなら、できなくもない」と思える範囲で、運動量を少しずつ増やすように意識しました。

ハードルを低く設定することで、達成感が得られやすいというのがポイントです。

7キロ痩せるためにしたこと2 週1大掃除の日を作る

運動嫌いの私が、体を動かすために取り入れたもうひとつの方法が、週に1回大掃除の日を作るということ。

部屋を片付けて、掃除機をかけるだけではなく、雑巾がけや窓拭きなどの本格的な掃除を行います。全身を使うので、筋肉痛になることもあるほどです。

毎日拭き掃除をするのは大変ですが、週に1回と決めることで、ストレスなく続けることができています。

確実に消費エネルギー量が増えますし、家中ピカピカになるので一石二鳥です。

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佐藤

美容ブログ運営。 ニキビ、肌荒れ、極度の敏感肌、小じわ、ほうれい線など、肌トラブルや老化に悩まされたことをきっかけに美容ブログを立ち上げる(http://amaiame.com/)。 美容医療やドクターズコスメ、...

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