1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. おすすめの美容家電3つ+個人的な体験談

おすすめの美容家電3つ+個人的な体験談

Share

おすすめな美容家電をご紹介します。肌トラブルやエイジングサインが気になってくると頼りたくなるのが美容家電。でもお値段もはるので本当に効果が期待できるものを選びたいもの。そこで体験談を交えつつ、私が買って使っている中でもとくにおすすめの美容家電を3つご紹介します。

おすすめの美容家電3つ+個人的な体験談

自宅でのスキンケアをワンラックアップしてくれる美容家電。

さまざまな商品がありますが、今回は私が実際に試した中でもとくにお気に入りの、おすすめ美容家電を3つご紹介します。

■フェイスケアにイオン導入器「ブロードイオン」

フェイスケアできる美容家電の中でもおすすめなのがイオン導入器。

高額な美顔器も多いなか、イオン導入器は比較的手に入れやすいお値段ですし、イオン導入後の肌はとても調子がいいので、コスパのよさを感じられます。

私はスキンロジカルの「ブロードイオン」を使っています。

ブロードイオンの最大の特徴は、付属のフェイスパッドを使うことで、30秒もあれば顔全体のイオン導入が完了するところ。フェイスパッドを使わずにハンディタイプとしても使用できるので、細かい部分のお手入れにも使いやすいです。

手軽に行えるので、継続するのが苦になりません。

導入する化粧水の成分を自分で選べるため、自分の悩みに合ったケアができるのも魅力。乾燥肌からオイリー肌、エイジングケアまでイオン導入器ひとつで対応できます。

イオン導入に使用する化粧水は「イオン導入専用のもの」を選ぶ必要があり、スキンロジカルではイオン導入専用の化粧水もたくさん販売されています。

私のお気に入りは、ハリと美白のケアができるビタミンC誘導体と肌が元気になるプラセンタ。

最初の2週間は毎晩使用していましたが、今は週3回ほどにペースダウン。それでもハリや透明感をキープしてくれるのでとても頼もしいです。

デコルテパッドを使えば、首やデコルテ、腕や足など、全身にも使えます。年齢が出やすい首元までイオン導入できるのはとても助かります。

■水素風呂で全身ケア「ビューステージスパプレミアム」

老化や肌トラブルに大きく関わっているといわれる活性酸素。それを除去する効果が期待できることで知られるのが水素。

私も水素サプリメントをきっかけに、すっかり水素の魅力にハマってしまいました。

もっと水素美容を取り入れたい! と購入したのが、お風呂用水素発生器「ビューステージスパプレミアム」。

浴槽の中でスイッチを入れると、水素が15分間に渡って発生。手入れも楽ですし、使い方も簡単なので、ストレスなく継続できます。

我が家では家族みんなで水素風呂に入っていますが、体が芯から温まり、寒い夜も体が冷えないと好評です。

保湿タイプの入浴剤を使用しなくても、乾燥が気にならないというのも、水素風呂のおかげかもしれないと思っています。

専用の洗面器付きなので、水素美顔器としても使用可能。

なんとなく肌が疲れた感じがするときには水素美顔器として使っています。

■ツヤツヤの髪にうっとり。ヘアケアには「リュミエリーナ」

ヘアカラーとブリーチを繰り返している私の髪は、毎日の念入りなヘアケアが欠かせません。

日々のお手入れを怠ると、切れ毛や枝毛が増えたり、パサパサしたりしてしまいます。

そんななか重宝しているのが、髪がツヤツヤになるリュミエリーナのドライヤーとヘアアイロン。

最初はリュミエリーナのドライヤーだけ購入したのですが、期待以上に良かったので、ストレートアイロンとカールアイロンも揃えました。

中でもとくに素晴らしいのが、リュミエリーナのストレートアイロン。

ヘアアイロンなのに、傷むどころか、髪の毛にツヤが出て指通りまで良くしてくれるという優れもの。電源を入れない状態でもヘアケアできてしまうんです。

ドライヤー後にストレートアイロンで仕上げると、3回ブリーチしている私でもヘアトリートメント剤を付け忘れてしまうほどです。

外泊先のドライヤーで髪がパサパサになってしまうときも、こちらのストレートアイロンさえ持っていっておけば、安心です。

カールアイロンは低温でもカールの持ちがよく、艶のある美しいスタイルに仕上がります。

どんなにいい美容家電でも、使用するときに手間がかかったり、お手入れに時間がかかったりするものだと、三日坊主になってしまいがち。

今回紹介したものは、使い方が簡単なのはもちろん、使っているときのストレスも少なく、使い続けるのが楽しみになるほど使い心地もいいです。

どれも「買って大正解だった!」と思えるおすすめの美容家電です。

Share

佐藤

美容ブログ運営。 ニキビ、肌荒れ、極度の敏感肌、小じわ、ほうれい線など、肌トラブルや老化に悩まされたことをきっかけに美容ブログを立ち上げる(http://amaiame.com/)。 美容医療やドクターズコスメ、...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article