1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. レースアイテム×辛口アイテムでかわいいけど甘すぎない大人に

レースアイテム×辛口アイテムでかわいいけど甘すぎない大人に

レースアイテムをコーデに取り入れるなら辛口アイテムとのミックスコーデがおすすめです。トップスもボトムスもレースアイテムにしてしまうと、かわいくなりすぎてしまいます。レースのかわいさを引き立てるために、あえて辛口アイテムと組み合わせたコーデをご提案します。

レースアイテム×辛口アイテムでかわいいけど甘すぎない大人に

4月、いよいよ新年度が始まりましたね。
気温が上がるのを待つのみなのですが、装いはもうすっかり春です。

「刺繍アイテム」「レースアイテム」を1点取り入れるだけで今年らしい雰囲気になります。
どちらもかわいらしさ満点ですよね。

アラフォーの私もお店でお洋服を見るたびに、心が弾みっぱなしです。

そしてかわいい雰囲気にすこし距離をおいている方、今春はあえてレースアイテムを取り入れると、ファッションの幅が広がるチャンスになるかもしれません。

というのも、シンプルなファッションがお好きな方こそ、レースアイテムを取り入れやすいから。

◼︎レースアイテム×辛口スキニーパンツで作るコーデ

ホワイトTシャツにカーキのスキニーパンツ。このスタイリングこそクールで辛口な大人シンプルファッションですよね。
この辛口シンプルコーデにレースのロングカーディガンを羽織ってみました。

レースのカーディガンなので、保温効果は期待できませんが、羽織ることでフェミニンな雰囲気にしてくれます。

もしノースリーブなど着た際には、二の腕を上手にカモフラージュしてくれるお役立ちアイテムです。

レースを身につけることで、全体的に優しくやわらかい印象になると思いませんか? その優しさを120%引き立てるなら、ボトムスは辛口スキニーパンツで仕上げてみてください。

◼︎レースアイテム×ベーシックカーデで作るコーデ

着まわし力が高すぎて、またまた登場のUNIQLOのクルーネックカーディガン。レーススカートのかわいさを引き立てたいなら、ベーシックアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

かわいいアイテムが好きという方で多いのが、トップスもボトムスもかわいいアイテムにしてしまうというコーデ。

せっかくのかわいいアイテムでも主役と脇役を分けてあげないと、「好きなものを着てきたのね」という印象になってしまいます。

レーススカートを主役にしたい日はトップスはベーシックアイテムにする。
レースブラウスを主役にしたい日はボトムスをベーシックアイテムにする。

このルールでコーデを決めると、間違いなく「このレーススカートかわいいね!」と声をかけられますよ。

◼︎シンプルファッションが好みなら、今年はレースアイテムを取り入れて

シンプルファッションがお好きな方、そしてお洋服選びが少し苦手でベーシックアイテムばかり買っているという方こそ、レースアイテムがおすすめです。

(と、いってもファッションは自分のためなので余計なお世話も十分承知の「おすすめ」なのですが……)

シンプル、ベーシックがお好きな方こそお手持ち服をそのまま楽しめて、「レースアイテム」をたった1枚プラスするだけで、トレンド感たっぷりのコーデになるのですから。

レースアイテムはベーシックなアイテムや辛口アイテムこそ相性抜群。だからこそ、いつもの雰囲気から少しだけ違ったコーデをレースアイテムで簡単に作れるのです。

今春はお気に入りのレースアイテムで新しい自分を楽しんでみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article