グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーはとても優秀。基本的にどんなコーデと合わせても足元だけが浮いてしまう、なんてことはなく、しっくりわたしらしい着こなしを楽しめます。H&Mで見つけた優秀なグリッタースニーカーを用いたコーデをご提案します。


春はとくにスニーカーを楽しみたくなる季節。

スニーカー愛用歴約20年になるわたしは、白色コンバース(ハイカット)、紺色のアディダス(GAZELLE)、ピンクのNIKE、パープル&グリーンのニューバランス、海外で購入してもらったBENSIMONを愛用しています。

毎年履き古したものと入れ替えながら、靴箱の中にお気に入りをスタンバイさせています。

次こそは「人と少し違ったスニーカー」を楽しみたい。そんな思いで毎年スニーカーを探していると、いつもGGDBのスニーカーに惹かれていました。

お値段が4万円前後なので、スニーカーにしてはお高いな……と先延ばしにしています。

GGDBのスニーカーはどれもヴィンテージ感溢れ、個性的。これが惹かれる理由なのですが、個性的なシューズをプチプラで楽しめないか? と思いスニーカー探しをしてみました。

◼︎優秀なグリッタースニーカーをH&Mで発見!

今年のトレンドは「メタリック」「グリッター」など。夫が海外出張で訪れるブティックにはトレンドキーワードであるこの2つが多く見られたとか。

そんなキーワードをすごく意識したわけではありませんが、個性豊かな1足探しをしていたわたしにとってH&Mで見つけた2990円のスニーカーはどストライクな1足でした。

CHANELでファッションアドバイザーをしていた経験から、CHANELのコレクションは今でもよくチェックしています。今回の春夏プレコレクションのスニーカーにも、メタリックカラーが取り入れられていますね。

H&Mのグリッターシューズは、プチプラで楽しめる、買って大正解の1足のように感じます。

CHANEL 2017春夏プレコレクションのスニーカー。カラーはメタリック‼︎

◼︎上品カジュアルコーデの仕上げにグリッタースニーカーを

もう少し暖かくなったら羽織りたい、カーキのジャケットにフェミニンなベルスリーブのシャツを合わせたコーディネート。

バレリーナシューズやパンプスできれいめに仕上げるのも素敵ですが、グリッタースニーカーで「わたしらしい」スタイリングを作りました。

グリッターカラーのスニーカーは足元を軽やかに、そして浮くことなく仕上げてくれます。上品な雰囲気も添えてくれますよ。

◼︎グリッタースニーカーは明るい色のスカートにもぴったり

12月にグレーのニットとあわせてご紹介した赤色のスカート。春になったら足元を軽く、そしてエレガントすぎないシューズでスタイリングしたいと思っています。

今年取り入れたいのがスニーカーです。わたしの場合、コンバースのハイカットスニーカーをスカートに合わせるとつらいような気がするので(脚の長さと太さの問題……)、すっきりした形のスニーカーがちょうど良いのです。

そんなわたしの(短めな)脚にちょうど良いグリッタースニーカー。真っ白だとスニーカーの白が強調されすぎて、浮いて見える心配がありますが、メタリックカラーと同様にグリッターカラーは万能カラーのため、足元だけが浮いてしまう心配もありません。

UNIQLOのニット「メリノブレンドセーター」でちょい甘・上品コーデは叶う

https://p-dress.jp/articles/2640

UNIQLOはニットの種類も豊富。カシミアにコットンカシミア、エクストラファィンメリノ、メリノブレンド……いろいろなニットがあるんです。今回は「メリノブレンドセーター」を取り入れた大人流、ちょい甘で上品なコーディネートを提案します。

◼︎プチプラで「わたしらしさ」に納得したら、次のステップへ

H&Mのグリッタースニーカーは2990円ということもあり、素材はもちろん合皮です。決して長く履けるスニーカーではなさそう。

ですが、ファッションを楽しみたいとき、まずはプチプラアイテムで「わたしらしさ」を楽しめるか? という目線で試してみる。

そして、それが好きな雰囲気だと知ったら、次のステップ「質の良さ」を重視して長く愛せるモノを手にいれる。これこそが、プチプラアイテムだからこそ叶うファッションの醍醐味です。

この春、「わたしらしい」1足を見つけたい方はぜひH&Mでご試着を。

この記事のライター

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード


H&M 足元のおしゃれ

関連する投稿


【おしゃれびとスナップ #10】粋に履きこなす、大人のスニーカー

【おしゃれびとスナップ #10】粋に履きこなす、大人のスニーカー

忙しく動き回る日だけでなく、近ごろはファッションアイテムとしても取り入れたいスニーカー。連載「おしゃれびとスナップ」2017年8月第2週は「大人のスニーカー」をテーマにお届けします。


1足で大人の余裕感。GUフットベッドサンダルできれい目カジュアルコーデ

1足で大人の余裕感。GUフットベッドサンダルできれい目カジュアルコーデ

フットベッドサンダルが昨今人気。きれい目カジュアルコーデをGUで見つけたフットベッドサンダルを取り入れて作ってみました。フットベッドサンダルがあれば、足元から大人の余裕が漂います。この夏、1足手に入れてみてはいかがですか。


インディヴィ秋の新作シューズはシャープなのに歩きやすく履きやすいローヒール

インディヴィ秋の新作シューズはシャープなのに歩きやすく履きやすいローヒール

キャリアブランド「インディヴィ」から秋の新作シューズが7月末から登場。はきやすく、歩きやすいシャープなローヒール「Color Flat Shoes Collection (カラー フラットシューズ コレクション)」は、店頭及びオンラインで発売となります。


スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス

スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス

スニーカーのように心地よく、ラクに歩けて美しい。働く女性のための新しいシューズブランド「SUGATA(スガタ)」が8月下旬にデビュー。女性の足にやさしく、正しい歩行と姿勢をサポートするおしゃれな靴が揃います。


とっておきの一足を揃えて、夏を待ち受ける!

とっておきの一足を揃えて、夏を待ち受ける!

夏の足元ファッションは悩ましい……。でも、久しぶりに夏、靴売り場に足を運ぶと、カラフルな靴が溢れ、見て回るだけでも楽しい。しかし、筆者があえて選んだのはカラフルな靴やサンダルではなく、上質なスエード製のベージュのチャンキーヒール・パンプス。手持ちのサンダルでやり過ごしてきたこれまでの夏と比べて、今夏はどんな変化が――。


最新の投稿


マウンティング男子は「さしすせそ」で撃破すべし

マウンティング男子は「さしすせそ」で撃破すべし

男はマウンティングの生物です。俺はすごいんだぞ、お前より優位にいるんだぞ、こんなに上にいるんだぞ……ああ自慢ばかりめんどくさい! けれど嫌がれているのに気づかないのも、男という哀しい生物の性なのです。今回は、そんな「マウンティング男子」と遭遇したときの必殺テクニックを紹介します。


ヘアカラー後の気になる黄味をおさえる、自宅髪色ケアアイテム「髪色サプリ」

ヘアカラー後の気になる黄味をおさえる、自宅髪色ケアアイテム「髪色サプリ」

花王は「リーゼプリティア 髪色サプリ」を9月30日より、全国のドラッグストアなどの店頭で発売。ヘアカラー後しばらくすると、色が抜けて黄味がかって明るくなったり、金髪っぽくなったり……そんな悩みを自宅ケアで解決。「週1~2回塗って流すだけ」の新しい髪色ケア習慣の提案です。


セックスへの積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

セックスへの積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

今回はセックスへの積極度を診断する心理テストをご紹介します。パートナーと愛し合う大切な時間に、あなたはどんな誘い方をしますか? 積極的に誘う人、とにかく待つ人、誘わせるよう仕向ける人など、さまざまかと思います。このテストで、そんなあなたの深層心理が見えてくるかも。


表面カリカリ、中モチモチ。ハワイ発のマラサダドーナツ店が関東初上陸

表面カリカリ、中モチモチ。ハワイ発のマラサダドーナツ店が関東初上陸

ハワイ発のマラサダドーナツ店が浅草に10月15日よりオープンします。注文を受けてから手づくりで提供されるドーナツは、もっちり感をその場で味わえるのが魅力。10月10日からの3日間はプレオープン期間として、マラサダドーナツの無料提供も。


男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!

男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!

ニューヨーク発の大人気コメディ・バレエ団「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が30回目となるジャパンツアーを開催中! 格式高いと敬遠されがちなクラシックバレエを明るく笑えるものに変え、世界を魅了したそのテクニックと芸術性は、単なる女装バレエにとどまりません。一度は観たい、彼らの舞台の魅力に迫ります。


おっぱい

MENU

DRESS部活