1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーはとても優秀。基本的にどんなコーデと合わせても足元だけが浮いてしまう、なんてことはなく、しっくりわたしらしい着こなしを楽しめます。H&Mで見つけた優秀なグリッタースニーカーを用いたコーデをご提案します。

グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

春はとくにスニーカーを楽しみたくなる季節。

スニーカー愛用歴約20年になるわたしは、白色コンバース(ハイカット)、紺色のアディダス(GAZELLE)、ピンクのNIKE、パープル&グリーンのニューバランス、海外で購入してもらったBENSIMONを愛用しています。

毎年履き古したものと入れ替えながら、靴箱の中にお気に入りをスタンバイさせています。

次こそは「人と少し違ったスニーカー」を楽しみたい。そんな思いで毎年スニーカーを探していると、いつもGGDBのスニーカーに惹かれていました。

お値段が4万円前後なので、スニーカーにしてはお高いな……と先延ばしにしています。

GGDBのスニーカーはどれもヴィンテージ感溢れ、個性的。これが惹かれる理由なのですが、個性的なシューズをプチプラで楽しめないか? と思いスニーカー探しをしてみました。

◼︎優秀なグリッタースニーカーをH&Mで発見!

今年のトレンドは「メタリック」「グリッター」など。夫が海外出張で訪れるブティックにはトレンドキーワードであるこの2つが多く見られたとか。

そんなキーワードをすごく意識したわけではありませんが、個性豊かな1足探しをしていたわたしにとってH&Mで見つけた2990円のスニーカーはどストライクな1足でした。

CHANELでファッションアドバイザーをしていた経験から、CHANELのコレクションは今でもよくチェックしています。今回の春夏プレコレクションのスニーカーにも、メタリックカラーが取り入れられていますね。

H&Mのグリッターシューズは、プチプラで楽しめる、買って大正解の1足のように感じます。

CHANEL 2017春夏プレコレクションのスニーカー。カラーはメタリック‼︎

◼︎上品カジュアルコーデの仕上げにグリッタースニーカーを

もう少し暖かくなったら羽織りたい、カーキのジャケットにフェミニンなベルスリーブのシャツを合わせたコーディネート。

バレリーナシューズやパンプスできれいめに仕上げるのも素敵ですが、グリッタースニーカーで「わたしらしい」スタイリングを作りました。

グリッターカラーのスニーカーは足元を軽やかに、そして浮くことなく仕上げてくれます。上品な雰囲気も添えてくれますよ。

◼︎グリッタースニーカーは明るい色のスカートにもぴったり

12月にグレーのニットとあわせてご紹介した赤色のスカート。春になったら足元を軽く、そしてエレガントすぎないシューズでスタイリングしたいと思っています。

今年取り入れたいのがスニーカーです。わたしの場合、コンバースのハイカットスニーカーをスカートに合わせるとつらいような気がするので(脚の長さと太さの問題……)、すっきりした形のスニーカーがちょうど良いのです。

そんなわたしの(短めな)脚にちょうど良いグリッタースニーカー。真っ白だとスニーカーの白が強調されすぎて、浮いて見える心配がありますが、メタリックカラーと同様にグリッターカラーは万能カラーのため、足元だけが浮いてしまう心配もありません。

UNIQLOのニット「メリノブレンドセーター」でちょい甘・上品コーデは叶う

https://p-dress.jp/articles/2640

UNIQLOはニットの種類も豊富。カシミアにコットンカシミア、エクストラファィンメリノ、メリノブレンド……いろいろなニットがあるんです。今回は「メリノブレンドセーター」を取り入れた大人流、ちょい甘で上品なコーディネートを提案します。

◼︎プチプラで「わたしらしさ」に納得したら、次のステップへ

H&Mのグリッタースニーカーは2990円ということもあり、素材はもちろん合皮です。決して長く履けるスニーカーではなさそう。

ですが、ファッションを楽しみたいとき、まずはプチプラアイテムで「わたしらしさ」を楽しめるか? という目線で試してみる。

そして、それが好きな雰囲気だと知ったら、次のステップ「質の良さ」を重視して長く愛せるモノを手にいれる。これこそが、プチプラアイテムだからこそ叶うファッションの醍醐味です。

この春、「わたしらしい」1足を見つけたい方はぜひH&Mでご試着を。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article