グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーはとても優秀。基本的にどんなコーデと合わせても足元だけが浮いてしまう、なんてことはなく、しっくりわたしらしい着こなしを楽しめます。H&Mで見つけた優秀なグリッタースニーカーを用いたコーデをご提案します。


春はとくにスニーカーを楽しみたくなる季節。

スニーカー愛用歴約20年になるわたしは、白色コンバース(ハイカット)、紺色のアディダス(GAZELLE)、ピンクのNIKE、パープル&グリーンのニューバランス、海外で購入してもらったBENSIMONを愛用しています。

毎年履き古したものと入れ替えながら、靴箱の中にお気に入りをスタンバイさせています。

次こそは「人と少し違ったスニーカー」を楽しみたい。そんな思いで毎年スニーカーを探していると、いつもGGDBのスニーカーに惹かれていました。

お値段が4万円前後なので、スニーカーにしてはお高いな……と先延ばしにしています。

GGDBのスニーカーはどれもヴィンテージ感溢れ、個性的。これが惹かれる理由なのですが、個性的なシューズをプチプラで楽しめないか? と思いスニーカー探しをしてみました。

◼︎優秀なグリッタースニーカーをH&Mで発見!

今年のトレンドは「メタリック」「グリッター」など。夫が海外出張で訪れるブティックにはトレンドキーワードであるこの2つが多く見られたとか。

そんなキーワードをすごく意識したわけではありませんが、個性豊かな1足探しをしていたわたしにとってH&Mで見つけた2990円のスニーカーはどストライクな1足でした。

CHANELでファッションアドバイザーをしていた経験から、CHANELのコレクションは今でもよくチェックしています。今回の春夏プレコレクションのスニーカーにも、メタリックカラーが取り入れられていますね。

H&Mのグリッターシューズは、プチプラで楽しめる、買って大正解の1足のように感じます。

CHANEL 2017春夏プレコレクションのスニーカー。カラーはメタリック‼︎

◼︎上品カジュアルコーデの仕上げにグリッタースニーカーを

もう少し暖かくなったら羽織りたい、カーキのジャケットにフェミニンなベルスリーブのシャツを合わせたコーディネート。

バレリーナシューズやパンプスできれいめに仕上げるのも素敵ですが、グリッタースニーカーで「わたしらしい」スタイリングを作りました。

グリッターカラーのスニーカーは足元を軽やかに、そして浮くことなく仕上げてくれます。上品な雰囲気も添えてくれますよ。

◼︎グリッタースニーカーは明るい色のスカートにもぴったり

12月にグレーのニットとあわせてご紹介した赤色のスカート。春になったら足元を軽く、そしてエレガントすぎないシューズでスタイリングしたいと思っています。

今年取り入れたいのがスニーカーです。わたしの場合、コンバースのハイカットスニーカーをスカートに合わせるとつらいような気がするので(脚の長さと太さの問題……)、すっきりした形のスニーカーがちょうど良いのです。

そんなわたしの(短めな)脚にちょうど良いグリッタースニーカー。真っ白だとスニーカーの白が強調されすぎて、浮いて見える心配がありますが、メタリックカラーと同様にグリッターカラーは万能カラーのため、足元だけが浮いてしまう心配もありません。

UNIQLOのニット「メリノブレンドセーター」でちょい甘・上品コーデは叶う

https://p-dress.jp/articles/2640

UNIQLOはニットの種類も豊富。カシミアにコットンカシミア、エクストラファィンメリノ、メリノブレンド……いろいろなニットがあるんです。今回は「メリノブレンドセーター」を取り入れた大人流、ちょい甘で上品なコーディネートを提案します。

◼︎プチプラで「わたしらしさ」に納得したら、次のステップへ

H&Mのグリッタースニーカーは2990円ということもあり、素材はもちろん合皮です。決して長く履けるスニーカーではなさそう。

ですが、ファッションを楽しみたいとき、まずはプチプラアイテムで「わたしらしさ」を楽しめるか? という目線で試してみる。

そして、それが好きな雰囲気だと知ったら、次のステップ「質の良さ」を重視して長く愛せるモノを手にいれる。これこそが、プチプラアイテムだからこそ叶うファッションの醍醐味です。

この春、「わたしらしい」1足を見つけたい方はぜひH&Mでご試着を。

この記事のライター

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード


H&M 足元のおしゃれ

関連する投稿


スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス

スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス

スニーカーのように心地よく、ラクに歩けて美しい。働く女性のための新しいシューズブランド「SUGATA(スガタ)」が8月下旬にデビュー。女性の足にやさしく、正しい歩行と姿勢をサポートするおしゃれな靴が揃います。


とっておきの一足を揃えて、夏を待ち受ける!

とっておきの一足を揃えて、夏を待ち受ける!

夏の足元ファッションは悩ましい……。でも、久しぶりに夏、靴売り場に足を運ぶと、カラフルな靴が溢れ、見て回るだけでも楽しい。しかし、筆者があえて選んだのはカラフルな靴やサンダルではなく、上質なスエード製のベージュのチャンキーヒール・パンプス。手持ちのサンダルでやり過ごしてきたこれまでの夏と比べて、今夏はどんな変化が――。


夏のお出かけサンダル「DECK SHOES」に新色

夏のお出かけサンダル「DECK SHOES」に新色

素足で出かけたくなる季節。素足が喜ぶ、素足のための「DECK SHOES」が、2017年バージョンの新色で登場。水に強く汚れも気になりづらいデッキシューズで、今夏いろいろな場所へ出かけよう。


夏は足元から! チェコ定番のサンダルとペディキュアで上品な色合わせを

夏は足元から! チェコ定番のサンダルとペディキュアで上品な色合わせを

7月が始まり、いよいよ夏本番がすぐそこまで迫ってきています。今夏はチェコ定番のサンダルとペディキュアを掛け合わせた足元に、心トキメかせてみませんか――? 


「好きだけど似合わない色」は足元で取り入れる

「好きだけど似合わない色」は足元で取り入れる

好きだけど似合わない色、ってありませんか? わたしの場合、濃いグリーンや濃いブルーは顔映りが悪くなってしまうため、トップスには選ばないことにしています。でも、ファッションに好きだけど似合わない色を素敵に取り入れたいなら、ボトムスやシューズだと思いっきり楽しめます。


最新の投稿


見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味なんてまったくない。SNSで見栄をはるためだけに無理にブランド物を買ったり、高級レストランへいったりする人がいます。女同士のくだらない見栄の張り合いをする時間があれば、自分磨きに時間をかけよう。自分に自信をつけることが一番大切なことだから。


ストレスでなぜ「胃腸」が痛くなる?

ストレスでなぜ「胃腸」が痛くなる?

過度にストレスを感じると、胃腸に悪い症状が出ることがあります。これは「今は体が弱っていて、ストレスに耐えられかどうかわからないから、一旦休んでください」という体からの警告です。ストレスと胃腸との関係を解説するとともに、ストレスに強い体を作るためにすべきことを、今野裕之医師が紹介します。


1枚で高見え。UNIQLOのドレープワイドアンクルパンツが夏に活躍

1枚で高見え。UNIQLOのドレープワイドアンクルパンツが夏に活躍

UNIQLOのドレープワイドアンクルパンツは、夏にサラッと履けるだけでなく、着こなしを上品に見せてくれる優秀ボトムス。1枚で高見えし、コーディネートを格上げしてくれるUNIQLOのドレープワイドアンクルパンツを主役にしたコーデを3パターンご紹介します。


テーマはメキシカンマーケット。8月6日「GOOD SUNDAY MARKET」を開催

テーマはメキシカンマーケット。8月6日「GOOD SUNDAY MARKET」を開催

代々木駅から徒歩1分の新商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」にて8月6日、都会に暮らしながらも自然を大切にしたライフスタイルを願う人達にむけたイベント「GOOD SUNDAY MARKET」を開催。「メキシカンマーケット」をテーマに掲げたイベントで、メキシコのお祭り気分をちょこっと味わってみては。


オンリーミネラルからボタニカルオイルを贅沢に使った新作登場

オンリーミネラルからボタニカルオイルを贅沢に使った新作登場

オンリーミネラルが10周年を迎えました。”オイル”で進化する新製品がこの秋、誕生します。新たな取り組みとして、「ボタニカルオイル」に着目したオンリーミネラル。ミネラルと贅沢に組み合わせ、仕上がりにもスキンケア効果にもこだわり抜いた新製品となっています。