グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーでわたしらしく大人な足元に。試したいならH&Mがおすすめ

グリッタースニーカーはとても優秀。基本的にどんなコーデと合わせても足元だけが浮いてしまう、なんてことはなく、しっくりわたしらしい着こなしを楽しめます。H&Mで見つけた優秀なグリッタースニーカーを用いたコーデをご提案します。


春はとくにスニーカーを楽しみたくなる季節。

スニーカー愛用歴約20年になるわたしは、白色コンバース(ハイカット)、紺色のアディダス(GAZELLE)、ピンクのNIKE、パープル&グリーンのニューバランス、海外で購入してもらったBENSIMONを愛用しています。

毎年履き古したものと入れ替えながら、靴箱の中にお気に入りをスタンバイさせています。

次こそは「人と少し違ったスニーカー」を楽しみたい。そんな思いで毎年スニーカーを探していると、いつもGGDBのスニーカーに惹かれていました。

お値段が4万円前後なので、スニーカーにしてはお高いな……と先延ばしにしています。

GGDBのスニーカーはどれもヴィンテージ感溢れ、個性的。これが惹かれる理由なのですが、個性的なシューズをプチプラで楽しめないか? と思いスニーカー探しをしてみました。

◼︎優秀なグリッタースニーカーをH&Mで発見!

今年のトレンドは「メタリック」「グリッター」など。夫が海外出張で訪れるブティックにはトレンドキーワードであるこの2つが多く見られたとか。

そんなキーワードをすごく意識したわけではありませんが、個性豊かな1足探しをしていたわたしにとってH&Mで見つけた2990円のスニーカーはどストライクな1足でした。

CHANELでファッションアドバイザーをしていた経験から、CHANELのコレクションは今でもよくチェックしています。今回の春夏プレコレクションのスニーカーにも、メタリックカラーが取り入れられていますね。

H&Mのグリッターシューズは、プチプラで楽しめる、買って大正解の1足のように感じます。

CHANEL 2017春夏プレコレクションのスニーカー。カラーはメタリック‼︎

◼︎上品カジュアルコーデの仕上げにグリッタースニーカーを

もう少し暖かくなったら羽織りたい、カーキのジャケットにフェミニンなベルスリーブのシャツを合わせたコーディネート。

バレリーナシューズやパンプスできれいめに仕上げるのも素敵ですが、グリッタースニーカーで「わたしらしい」スタイリングを作りました。

グリッターカラーのスニーカーは足元を軽やかに、そして浮くことなく仕上げてくれます。上品な雰囲気も添えてくれますよ。

◼︎グリッタースニーカーは明るい色のスカートにもぴったり

12月にグレーのニットとあわせてご紹介した赤色のスカート。春になったら足元を軽く、そしてエレガントすぎないシューズでスタイリングしたいと思っています。

今年取り入れたいのがスニーカーです。わたしの場合、コンバースのハイカットスニーカーをスカートに合わせるとつらいような気がするので(脚の長さと太さの問題……)、すっきりした形のスニーカーがちょうど良いのです。

そんなわたしの(短めな)脚にちょうど良いグリッタースニーカー。真っ白だとスニーカーの白が強調されすぎて、浮いて見える心配がありますが、メタリックカラーと同様にグリッターカラーは万能カラーのため、足元だけが浮いてしまう心配もありません。

UNIQLOのニット「メリノブレンドセーター」でちょい甘・上品コーデは叶う

https://p-dress.jp/articles/2640

UNIQLOはニットの種類も豊富。カシミアにコットンカシミア、エクストラファィンメリノ、メリノブレンド……いろいろなニットがあるんです。今回は「メリノブレンドセーター」を取り入れた大人流、ちょい甘で上品なコーディネートを提案します。

◼︎プチプラで「わたしらしさ」に納得したら、次のステップへ

H&Mのグリッタースニーカーは2990円ということもあり、素材はもちろん合皮です。決して長く履けるスニーカーではなさそう。

ですが、ファッションを楽しみたいとき、まずはプチプラアイテムで「わたしらしさ」を楽しめるか? という目線で試してみる。

そして、それが好きな雰囲気だと知ったら、次のステップ「質の良さ」を重視して長く愛せるモノを手にいれる。これこそが、プチプラアイテムだからこそ叶うファッションの醍醐味です。

この春、「わたしらしい」1足を見つけたい方はぜひH&Mでご試着を。

この記事のライター

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード


H&M 足元のおしゃれ

関連する投稿


パンプス×スニーカーのいいとこどり「パンプニーカー」はきちんと感と心地よさを両立

パンプス×スニーカーのいいとこどり「パンプニーカー」はきちんと感と心地よさを両立

パンプニーカーは、見た目はパンプス、心地よさはスニーカー級の大ヒット商品。豊富な種類が揃うパンプニーカーシリーズで、足元のおしゃれを快適に楽しもう。


夏の大人の足元にぴったりな「ギョサン」とは

夏の大人の足元にぴったりな「ギョサン」とは

ギョサンとは、漁業従事者向けの鼻緒一体型樹脂製サンダルのこと。夏はこのギョサンが大活躍します。さすがの機能性と独特のポップなかわいらしさ、シンプルさが大人の女性にもおすすめです。コーディネートしやすいカラー選びや合わせ方などをご紹介します。


革製品の手入れ方法は“少数精鋭”で生きたい人こそ知っておきたい

革製品の手入れ方法は“少数精鋭”で生きたい人こそ知っておきたい

革製品はきちんと手入れをしておけば、10年と言わず15年、20年と使い続けられるアイテム。少数精鋭のアイテムで過ごしたい人こそ、革製品の手入れ方法を知って、日々こまめにメンテナンスすべきなのでしょう。革製品のお手入れの大切さについて考えます。


アディダスからPureBOOSTシリーズのニューモデルが登場

アディダスからPureBOOSTシリーズのニューモデルが登場

より軽く、より速く。シティランを追求した「PureBOOST」シリーズにニューモデル登場。


ADAM ET ROPE × Chacoの復刻 別注サンダル

ADAM ET ROPE × Chacoの復刻 別注サンダル

ADAM ET ROPE × Chacoの復刻 別注サンダルを4月28日に発売。インパクトのあるパイソン柄を施した新色グレーが登場。


最新の投稿


相続税の節税といえば「生命保険」

相続税の節税といえば「生命保険」

「生命保険」と聞くと、死亡保障など万が一に備えて入るもの、というイメージを持たれている方が多いかと思います。もちろん貯蓄目的で生命保険に入る方もいらっしゃるのですが、実は生命保険は節税としてとても有効な手段です。今回は、相続税の節税としても使い勝手の良い「生命保険」について、以下、順を追って説明していきます。


ふたりの「結婚観」を言葉にすること【成功する結婚 #1】

ふたりの「結婚観」を言葉にすること【成功する結婚 #1】

奇跡的な出会い、そしてお付き合いを経て結婚することになったふたり。結婚式やハネムーンをプランニングする傍ら、パートナーシップについて話し合う機会を持つことができれば、結婚生活が始まってからもハッピーにやっていける確率が上がります。そうした機会を与えてくれるプレマリッジ・セミナーの内容を連載でお届けします。


美髪を作るドライヤーの使い方

美髪を作るドライヤーの使い方

毎日髪を乾かしているけれど、正しい方法で乾かしていますか? ドライヤーの正しい使い方や選び方、最近の機能のことはもちろん、自然乾燥とドライヤーによる乾燥の違いやメリット、デメリット、タオルドライの方法など、美髪のプロである美容師が正しい髪の乾かし方を改めて詳しく解説します。


「夫婦別財布」は離婚しやすい?

「夫婦別財布」は離婚しやすい?

「夫婦別財布」スタイルより、小遣い制を選んでいる夫婦の方が多いようだ。しかし、子なし夫婦としてはそちらより、夫婦別財布のほうが何かとトラブルも少ないし、自由が利くと感じている。将来的にはやはり小遣い制のほうがよかった、と後悔するのだろうか。夫婦別財布とお小遣い制について考えてみた。


甘え上手な女性は生き方上手

甘え上手な女性は生き方上手

甘え上手な女性がうらやましい。私もあんなふうに甘えられたらいいのに。なんて思ったことはありませんか? 男性も女性も、仕事でもプライベートでも、良い意味で甘え上手な人は、人生がとてもスムーズに進んでいきます。今回は甘え上手になれる考え方をご紹介します。