1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 4歳離れた年下彼氏と付き合って気づいた年下の魅力

4歳離れた年下彼氏と付き合って気づいた年下の魅力 2/2


ちなみに、付き合う中で気をつけたのは、まずは年齢の話。そこまで気にする必要はなかったのかもしれないが、結果的にやけに敏感になってしまった気がする。その年下彼氏も年上女性と付き合うのは初めてだったようで、お互いに敏感になっていたのかも。とくにこれで問題は起きていないけれど、冗談を言い合うとき以外は、なんとなーく年齢の話は避けていた感あり。

年下彼氏の仕事の話にあまり口を出さないようにも気をつけた。同じアラサーではあるものの20代と30代の違いもあるし、やはり4歳差はまだまだ大きい。業界や職種は違うが、彼の仕事上の悩みはすでに私は経験していることであり、ついあれこれ言いたくなるものばかり。でも彼女からそれをぎゃーぎゃー指摘されてうれしい男性はいないはず。ある意味、聞いてほしいモードだったので、いらぬアドバイスは抑えて聞き役に徹することにしていた。

■結論、年下彼氏もあり!

結局、この年下彼氏とは短期間で別れてしまったため、相性としてはそれほど良くなかったのだろうけど、今回の件で年下彼氏っていいなと思ったのは事実。

30代になれば年の差もあまり気にならなくなるだろうし、いざ結婚となったときに男性の方が早く亡くなる可能性が高いから、長く一緒にいたいなら年下男性の方がいいのかなぁ、なんて考えてみたり。

20代の頃までは嫌だった年下の子どもっぽさをかわいいと感じられるほど、私も大人になったのだろう。それに、相手の方が一生懸命なところが多いとこちらに余裕ができるせいか、いい女ぶれるのも楽しみのひとつかも。

※ この記事は2017年2月3日に公開されたものです。

「かわいい年下彼氏との『恋愛』と『結婚』。年下男子はこう攻める」

サリー

東京で働く30代シングル。仕事・恋愛・結婚・人間関係・健康・趣味など、一通りのことは悩んでます。毎日楽しくご機嫌で暮らしたい。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article