1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 大理石ネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大理石ネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

人気の大理石ネイル。やり方を知らずに、マニキュアではできないと思っている方も多いと思いますが、実は100均ネイルだけで大理石ネイルが簡単にできちゃいます。大理石ネイルの簡単なやり方・コツを画像と動画で説明します。

大理石ネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

今人気の大理石ネイル。大理石ネイルは、天然石ネイルの1つですが、本物の大理石のような柄や奥行きが魅力です。

一見複雑そうなデザインですが、コツさえ押さえれば、マニキュアでもアートすることは可能!

今回はそんな大理石ネイルを100均マニキュアだけでアートするやり方を画像を交えて書いていきます。

■大理石ネイルに必要な材料

大理石ネイルに使用するマニキュアですが、今回使ったのはこの5本ですべて100均マニキュアです。

道具は今回はドット棒を使っていますが、爪楊枝でも代用可能ですし、ドット棒は使用せずに筆で直接描いても大丈夫。

(左から)
・ACクイックドライ&ハードナー*セリアなど
・AT濃密グラマラスネイルエナメル22*セリアなど
・シュガーネイル(ミルク)*キャンドゥ
・ACネイルエナメルM44*セリアなど
・トップコート

■マニキュアを使った、代理石ネイルのやり方

ベースにホワイト(ベース&ハードナー)を塗ります。

奥行きを出すためにベース用の透け感のあるホワイトを使用しています。上にアートをしていくので、ムラがあっても問題ありません。

ここからの工程は速さが大事なので、使用するポリッシュの蓋はすぐ開くように緩めておいてください。

また、黒をアルミホイルに垂らしておき、ドット棒も手元に用意しておきます。

やり方のイメージを掴んでいただくため、大まかな流れを書いておきます。

今回、大理石ネイルに使用するマニキュアは3種類で「黒・白ラメ・白」。この3種類のカラーを乗せるごとにトップコートでぼかしていきます。

つまり、「黒→トップコート→ミルク→トップコート→白→トップコート」の順。

この流れをイメージしていただきながら画像をご覧ください。

1.ドット棒に黒を少量とり、Y、Z、Cなどの英字を書くようなイメージで爪に乗せていきます。

太いところや細いところ、かすれているところがある方がそれらしくなるので気楽に。ただ、ここで1本のラインにしてしまうのではなく、途切れ途切れの線にしておくのがポイント。

2.すぐにトップコートの筆で黒い線の片側だけ馴染ませていきます。コツは、筆に残ったクリアを黒と馴染ませながらぼかしていくこと。

次に下の画像をご覧ください。

4.手早くシュガーネイルのミルクをランダムに少し乗せ、再度トップコートの筆でなじませます。

5.ホワイトをランダムに乗せてトップコートの筆でなじませます。

以上の工程で大理石ネイルの完成です。

動画も参考にしてください。

■マニキュアを使った大理石ネイル入りのデザイン

それでは大理石ネイルを入れたネイルデザインのご紹介です!

”キーカラーを入れて、大人マニッシュ大理石ネイル”

キーカラーにブルーグレーを入れているのが特徴です。

このキーカラーに変えるだけで、かなり違った印象になるデザインで、赤にすればモード感が出ますし、ピンクを入れるとふんわりキュートに。

ピンクを入れたデザインがこちらの、”くすみピンクでオフィス仕様の大理石ネイル”です。

同じ大理石に、合わせるカラーと乗せるパーツをガラっと変えてみました。

全体的にスモーキーな色合いなので、ストーンで少し華やかさをプラス。カジュアルすぎないオフィスネイルに変化させました!

■やり方を覚えて素敵な大理石ネイルを!

やり方さえ覚えてしまえば、意外と簡単な大理石ネイル。大理石ネイルも他に使うカラーを変えることで、いろいろなデザインが楽しめます。

ぜひ自分なりの大理石ネイルを見つけて、試してみてくださいね。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら



ネイルが決まったら、おしゃれして出かけよう。DRESS部活の入部・会員登録(無料)はこちら
募集中のイベント・プレゼントはこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article