【おつまみレシピ】3分で作れる「とろ〜りチーズのピザカド」でおしゃれな晩酌を
アボカドを使って作る「ピザカド」は「切ってのせるだけ」と、簡単なのにおしゃれなおつまみ! 3分で作れるレシピをご紹介。お好みのお酒に合わせて至福の晩酌のひとときを楽しんで。
はじめまして。料理研究家の河瀬璃菜と申します。
今年よりDRESSで「3分で作れるおつまみレシピ」をテーマに連載させていただきます。皆さまの晩酌の時間を彩ることができますと幸いです。
第1回目は、女性が大好きな「アボカド」を使ったピザ、その名も「ピザカド」です!ピザといえど、生地をこねる必要もなし! アボカドを器に見立てて、そのまま食卓に出せるので、余計な洗い物を増やすこともありません。早速ご紹介します。
■とろ〜りチーズの「ピザカド」作り方
材料(1人分)
アボカド 1個
ミニトマト 1個
ハーブベーコン 2枚
シュレッドチーズ 30g
パセリ 適量
塩コショウ 少々
サルサチップ お好みで
作り方
1.アボカドは半分に切り、タネをとる。ミニトマトは半分に切る。
2.1のアボカドに塩コショウをふり、穴の部分にハーフベーコンを十字に並べ、真ん中にミニトマトをのせ、さらにシュレッドチーズを全体にのせる。
3.200度のトースターで2分加熱する。お好みでサルサチップを添えていただく。
のせる具材は、冷蔵庫にあるお好みのものでOK! コーンや、ツナ、キムチに納豆なども合うかと思います。
味のしっかりついたものをのせることで、全体の味がぼやけずに美味しくいただくことができますよ。
スプーンで食べてもよし、バゲットと食べてもよしですが、おすすめはサルサチップ! サルサチップとアボカドの相性は言わずもがなです。
キンキンに冷えた白ワインや、すっきりとした味わいのビールに合わせると、1日の疲れも癒されること間違いなし。
今夜の晩酌に作ってみてはいかがでしょうか。