1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 自分用クリスマスプレゼントに、シャネルの香水「レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル」を

自分用クリスマスプレゼントに、シャネルの香水「レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル」を

Share

自分用のクリスマスプレゼント、買うならバッグや美容家電もいいけれど、香水はいかがですか? 身につけると気分も艶っぽさもあがる、大人女子のクリスマスプレゼントにふさわしい、とっておきの香水をセレクトしました。

自分用クリスマスプレゼントに、シャネルの香水「レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル」を

クリスマス、誰かにプレゼントを贈る予定のある人も、ない人も、自分用にクリスマスプレゼントを買ってみませんか? 1年間がんばったご褒美として、とびきり素敵なものを。


今回はボタニカル作家でファッション業界出身の輪湖もなみさんに、自分へのクリスマスプレゼントにふさわしい、心踊る魅惑の香水をセレクトいただきました。ご自身がご愛用だそう。


DRESS執筆陣のひとりとして、「デキる女の決断クローゼット」などの連載を執筆している輪湖さんのセンスが光ります。

■香水との一期一会の出会いを楽しむ

シャネルといえば、No.5やココなど、ブランドを代表する定番の香りが有名ですが、「レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル」シリーズは、コスメラインで発表されている香りとは別の、シャネルのフレグランス・コレクションです。


歴代の専属調香師たちが、希少な原料を使用し生み出してきたラグジュアリーな香りで、通常ブティックのみで取り扱われています(一部百貨店での限定発売あり)。いつ何が売り出されるか不明、次に同じ香りが買えるとは限らないので、一期一会の出会いを楽しむことができます。


香水をつけ慣れている大人世代は自分の好みの傾向がわかっているため、ともするといつも似たような香りを選びがちではありませんか? 自分の定番の香りを持つのは素晴らしいことですが、1年に1度くらい香水との思わぬ出会いを楽しんでみる、たまにはそんな冒険もワクワクするものです。

■消えてなくなるものにお金を使う贅沢

アロマキャンドルや石鹸、そしてフレグランス類――なくても生活できるものだし、人にはプレゼントできても、自分のために買う機会はあまりないかもしれません。だからこそ、服やアクセサリーを買うのとは別格な「ご褒美感」が味わえます。


香りは人も自分の心も癒すもの。そして目に見えはしないけれど周囲に印象を残すもの。満足感はお値段以上です。


シプレ、ウッディー、フローラルと、様々なタイプの香りが楽しめる「レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル」を、1年に1個ずつコレクションするのが、私のささやかな楽しみです。


商品名:レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネル
75ml ¥25,000前後(種類によって異なる場合があります)


Text/輪湖もなみ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article