1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 結婚に焦りすぎると重い女に【シモ8タロット占い】

結婚に焦りすぎると重い女に【シモ8タロット占い】

20代のときに片想いをしていた男性と再会した37歳女性。高収入、高学歴の彼をなんとかモノにしたい……。悩める女性に対し、タロットのお告げとは。

結婚に焦りすぎると重い女に【シモ8タロット占い】

■「うつ病で自信を失った私でも、また恋愛できますか?」

マダム佑雪さま
彼氏も出会いもなし。将来が不安でたまらないバツイチ女こと、めぐみでございます。
その節はありがとうございました。
(編集部注:連載第18回でご登場)

結果の通り、私は自分に自信がありません。
重い話になりますが、元夫はモラハラ夫でして、ことあるごとに、いかにダメな人間かと言われ続けているうちに自分自身を否定するようになり、やがてうつ病になり、ますます自分自身を否定するようになり、ひとと関わりをもたなくなりました。だいぶ前にうつ病は治り、今では心身ともに健康に生活しておりますが、相変わらず自分に自信がありません。

そんなこともあり、最近までは好きになるひとは既婚者が多かったのですが、2か月前に13年前に片想いをしていた男性と13年振りに連絡を取る機会があり、1度だけ再会しました。彼と私は住んでいるところも離れていますし、彼は高学歴で収入も結構あるようです。外見も悪くはありません。方や私は田舎暮らしですし、頭もよくありません。これと言ってた取り柄もありませんから、彼が私を恋愛対象として見ることはないのかなと思います。

でも、いいなと思った相手がやっと独身。一緒にいるとどこか安心する。そんな彼と出会えたので、どうかチャンスにしてものにしたいなと思っております。彼とお付き合いできますでしょうか?

(めぐみ 37歳バツイチ 会社員)

●退役ホステスとしてのアドバイス。

「これが最後のチャンス!なんて思わないで」

めぐみさん、重いです! このままの勢いで彼に向かっていくのはよくないよくない! 自信がないバツイチのアラフォーが、「キタ! 久々の独身! しかも稼いでる!」という心構えで男に立ち向かって、いい結果が得られるとはとても思えません。もっと肩の力を抜いて、気楽に! こいつがダメでも、また次がありますから! もっと適当に!

●タロットのお告げ。

「しばらく結婚とか、考えるのやめてみたら?」

めぐみさんからいただいたお悩みですが、一見、恋愛もののように見えて、問題はもっと奥深いところにあるような。どうしたら、この重々しい空気を払拭できるのか。めぐみさんが今後の人生をもっと気楽に生きていけるようなヒントをもらうためにカードを展開してみました。

まず、問題のお相手とのことですが、結果の位置に「ⅩⅣ 節制」逆位置。「ⅩⅢ 死神」の次に「ⅩⅣ 節制」がくると、「死んで次の世界の意味」となるのですが、「ⅩⅣ 節制」が逆位置ですので、次の世界に行けないと読みます。つまり、お付き合いは進まないと。もし、お付き合いが始まっていたとしても、結婚を考えるような段階には至らないようです。また、このカードにはマンネリなどの意味もあります。なぜ進まないのか? 理由をカードに問うたところ「棒の8」正位置。どうやら、人智の及ばぬところ、当人たちに関係のないところに原因があるそうなので、ま、しょうがないですよね。

次に、彼に限定せず、年内いっぱいの恋愛模様はどうなのかと、カードをめくったところ、「棒の2」。次なる相手を探しているようですが、決定打は出ず、といったところでしょうか。

で、どうしたら、めぐみさんがもっと毎日楽しく生きられるのか。根本的なところを問うてみました。タロットの回答は「Ⅺ 正義」正位置。しばらくは結婚を考えず、お相手に完璧を求めず、そして、何かあったときに他人のせいにしない方がいいよ、というアドバイスです。

あくまで「当面」という期間での占い結果ですし、日々、楽しく過ごしていけば、また結果も変わっていきます。ま、なんとかなりますよ!

●すべての女に福が来る!マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その21「山に登る」

前回、運動すれば開運するというお話をさせていただきました。これ、本当です。やってみるとわかります。その効果をさらにアップするのが山での運動、できたら登山をやっていただきたいのです。

各地にパワースポットと呼ばれる場所があります。神社やお寺の境内に足を踏み入れれば、清々しさを感じることも多いでしょう。でも、山のパワーに比べたら、神社やお寺がもつ力は小さいです。神社やお寺が神さま仏さまを祀るところであるとするなら、山は山そのものがご神体であったりするのですから、そりゃいただけるパワーはすごいに決まってますよね。

その山頂を目指して登り、ふもとへ下る登山は、言うなればパワースポーツ。1度登れば、1ヶ月くらいは“気”をチャージできます。実際、樹林帯を歩けば、天然のアロマ効果で気持ちがやすらぎます。これは樹木が放つ、フィトンチッドという芳香成分のおかげ。さらに坂道を登り、下ることで普段使わない筋肉が動き、血の巡りもよくなります。血の巡り=気の巡りですから、山に登れば運気もよくなるというわけです。

●NEWS!!『恋の代返@LINE by佑雪』やってるよ!

恋にお悩みの老若男女のみなさま! わたくし藤島佑雪がご相談者さまになりきって、お相手への返信を考えさせていただく新サービス(というか趣味)を始めさせていただきました。

LINE@のID @yousetsu にご本人さま&お相手の年齢と肩書き、出会い方、状況などとともにやりとりしたLINEのコピペやスクショなど送っていただければ、個別に内容を考えます。

たくさんのご応募の場合、時間が合う方のみへの返信となります。また、タロットでのお悩みはこちらProject DRESSの連載のみでの受付となりますこと、ご理解いただけましたら幸いです。
 
藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
Twitterは@ginzanoyousetsu 

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
Twitterは@ginzanoyousetsu 

【あなたにぴったりの占い師が選べる】DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

人気の占い師にすぐに鑑定してもらえる電話占い。もちろんご相談内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article